吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

フレッシャーズ大会開幕

3/9・10  別府支部のオープニングゲーム フレッシャーズ大会が始まりました

このブログで何度も書いてきましたが… 優勝したチームはシーズン本来のチカラを出しきれずに失速する?冗談半分変な噂のある大会 フレッシャーズ大会です😓もちろん根拠もない笑い話的なことが長々と言い伝えられてきました 過去を見るとまんざら嘘でもないんですが…力試しの大会です

 

BYS 初戦は朝日様との対戦でした

朝日様エースくん いいですね〜👏素晴らしい身体能力をもった選手です

えげつないスピードの真っ直ぐを投げ込んでいました 打ってもセンス抜群👍

BYSかなり苦戦しました なかなかヒットが連らず0-2とビハインドで進みましたが、

終盤にワンチャスから長打が2本連なりの逆転勝利V👏

先発してもらった新5年のミナト君が素晴らしい投球で試合を作ってくれました

エースさく君に続く2番手の投手として合格な内容でした

3-2での逆転勝利👍

好投の新5年ミナトくん

完璧な投球のエースさく君

 

10日は亀川様との対戦でした

この日はエースさく君に先発してもらいました

さく君言うことなしの完璧な投球でした👏

打線では、ここのところ絶好調で打順も2番に上がったムネ君の連日の活躍が止まらず

素晴らしいバッティングでチームを牽引してくれています 

前日の逆転打に続き、今日も見事な内容でした 2日間で6打数4安打🙌

ムネ君は今が成長の時期なのかな?もの凄い勢いで階段を上ってくれています

皆んなでしっかり守りぬき勝利することができましたV

2日間まだまだ本調子ではない子が数名います 練習で感覚を取り戻して、来週の試合に挑んで欲しいな〜と思います

まあ…この大会は他のチーム様の力量や、冬を超えた選手のレベルをしっかりと把握して次の全日本学童へ挑むための大会だと思っているので、できるだけ多くの選手に試合出場の機会を与えたいです

土日たくさんのご声援をいただきました

卒団したOB達も駆けつけてくれました😄 ありがとうございました

絶好調!! 脅威の2番打者ムネ君