吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

2010-01-01から1年間の記事一覧

明けました。 あ・はっぴー・にゅー・いや〜ん!

明けましておめでとうございます!! 2011年も宜しくお願いしますですです。 BYSにとってもいい年になりますよう○監督中心に盛り上がっていきましょう・・・・ 明日は、初売り頑張りま〜す。 by ジョニー

A Happy New Year 2011

今年もよろしくです!!

寒いね(苦笑)!!

いやーっ、みなさんお久しぶりです!! 年末、いかがお過ごしですか!? しかし、毎日寒いですねーっ!!って、そんな話をするためじゃなかったわ(苦笑)!! みなさんっ、コメントの入力は出来ます!? 我が家のパソコンからは出来ないんですよ!! 誰か情報下さい!! 管…

2010 ラストBYS

みなさん 今日の練習もたいへん寒い中 応援ありがとうございました 差し入れもいただき感謝してま〜す(美味しかったわ〜) 小雨?みぞれ?が降る中BYS選手も冷たくなった手にフ〜フ〜温かい息を吹きかけて頑張ってくれました 練習後にはお母さん方も一緒に…

Merry Christmas

引っ越しました〜 Merry Christma〜s 引っ越ししたけど何にも変わって無いで〜す!↑の画像にもバズさんがちゃんと居るでしょ!!ブックマーク登録お願いしますね〜 12/24はイブでもあり終業式でもありますね! うちのBig Jun君は成績どうかな〜?勉強はけっこう…

軟式連盟学年別大会!!

本日は野口原にて、別府市の軟式連盟学年別大会が開催されました!! 関係者各位様、並びに各チームの監督・コーチ様、本当にご苦労様でした!! おかげさまで、選手諸君達は他のチームと交流をし、“友達の輪”がひろがったのでは!?と嬉しく感じております(笑)!! …

野球って素晴らしい!!

本日は我が吉弘の大先輩チームであります、アタラーズ様の銀色チームとの交流戦をして楽しみました!! 試合後には、カレーライスをふるまっていただき、BYSの選手諸君も久々にリラックス“なう”でした(笑)!! 明日からも、アタラーズ様に負けないように頑張…

強化試合!! 対戸次様!!

本日は野球をするにはもってこいであります、秋らしいさわやかな天候の中、強豪チームであります“戸次様”に別府に来ていただきまして、強化試合を3試合行いました!! 両チーム共に好プレーが続出し、内容のある強化試合となりました!! 今後、県の大会などで…

あと一歩!

先日 別府市では新人戦が行われました。BYSは二回戦からの登場で大平山さん相手に初回から3点を追いかける試合展開になりましたがヒットを重ね7-4での逆転勝利!! なかなかのナイスゲームでした。 決勝は市民球場で行われ鶴見小マリンズさん相手に1-0の惜敗。…

よく頑張りました!

9/12 6年生がメインの最後の大きな大会 錬成大会が行われました。BYSは残念ながら初戦の山の手さん相手に敗戦してしまいました。選手のみんなはユニフォームを真っ黒にしながらの全力のプレーでよく頑張ってくれました。今年1年厳しい戦いが続きましたが、6…

夏の終わり

暑い暑い8月も終わりましたが、まだまだ暑い暑い9月が続いてます。 BYSは8月に団員・保護者で住吉浜へ1泊のキャンプに行ってきました。総勢65名のたいへん賑やかで楽しいイベントになりました。 8月最後の土曜日には毎年恒例の地元のお祭りに「BYS飲みもの屋…

BYS OB!!

皆さん、更新が間々ならずにごめんなさいねーっ(苦笑)!! さて、先日中学野球の県大会が開催されました。 我がOB達も2中学で6名が参加しました。 結果、鶴見台中学が見事に準優勝しました!! 私は初戦を観戦してきましたが、その時に撮影しました写真の中…

7/17 別府市軟連会長旗大会 石垣レッドスターズ

久しぶりの記事になります。 7/17 別府市軟連会長旗大会が行われ、吉弘野球のジュニアチーム 石垣レッドスターズの1回戦 VS OSベアーズ(大平山さんジュニア)がありました。 5年生が中心のチームさん相手に4年生以下のレッドスターズは残念ながら惜敗でした…

6月19日 TOS別府支部予選!! VS大平山様

今日は、TOS別府支部予選の一回戦でした。 昨日の段階では天気が心配されておりましたが、無事試合する事が出来ました。 本日の先発は、五年生サウスポーのK君でした!! K君は初戦というプレッシャーの中、期待通りのピッチングをしてくれました!! 本当に素…

6月6日 VS南立石様

昨日は早朝の清掃活動後に一時解散して、お昼前から市内の南立石小学校様にお邪魔しまして、強化試合を3試合行いました。 鶴見岳(標高1,375m)を後方に・・・、「プレイ・ボォールッ!!」。 花々もきれいに咲いていました!! Uコーチの実家のワンちゃん”ぽん…

6月6日 全市一斉清掃!!

タイトルの通り、本日は全市一斉清掃でした。 我がBYSの子供達も朝7時の集合時間に、ゴミ袋を片手に日頃お世話になっています南石垣公園(ちびっ子)に集合しました。 真面目にゴミを拾う子もいれば、単なるお散歩になっている子もいました(笑)。 地域自治…

5月30日 VS庄内様

皆さんこんにちは!!記事になることも少なく、更新がなかなか出来なくてごめんなさいねーっ(苦笑)!! さて、本日は由布市の庄内さんにお邪魔しましての強化試合でした。 環境が素晴らしい中、天気も最高で言うことなし!!みたいな感じでした(笑)!! 有名な神楽は…

5月22日 県少年一回戦!!

今日は県少年の一回戦でしたが、残念ながら浜脇さんを相手に、 6−0の完封負けでした!! ここ最近は勝利が遠くなってますが、そんな中、収穫もありました!! ”Hとくん”が先発ピッチャーとして頑張ってくれました(笑)。 別府は強豪チーム揃いですので、これか…

5月16日 強化試合VS朝日さん

5月16日は、お昼から朝日小学校様にお邪魔しまして、強化試合を行いました。 お天気もよく、低学年の試合もできましたので、充実した一日になったのではないでしょうか(笑)。 ”朝日”関係者のみなさま、本当にお世話になりました!! さて、次の公式戦にむけ…

5/15 スポ少 準決勝 VS 春木川さん

素晴らしい青空の下 野口原ソフトボール場にてスポ少準決勝 VS春木川戦が行われました 我がBYSは二回までに6-0と劣勢の中、最終回に5点を取りあと1歩!!まで行きましたが、残念ながら追いつくことが出来ず6-5で敗退してしまいました。 序盤に四球とエラーによ…

5/9 強化試合 Yの手様!!

みなさんっこんにちは!! 5月9日はA山小学校にお邪魔しまして、Yの手さんとの強化試合でした!! 別府駅から徒歩数分の素晴らしい場所にあります、緑と花々に囲まれました小学校でしたよ!! その花の香りに誘われて、昆虫とたわむれているKコーチです(笑)!!…

5/8 スポ少 別府市予選 VS亀川スポーツ様

学童の予選が終わり、立て続けにスポ少の予選が始まりました。 タフな日程で子ども達もシンドイかもしれませんが、今度こそは栄光を勝ち取って欲しいと願っております。 亀川スポーツ少年団さん相手に何とか勝利させていただきました。 来週は春木川さんです…

5月2日!! G.W!! 野球・野球・野球!!

5月2日!! この日は、我が吉弘のなんちゃって!?コーチであります、Kコーチの母校にて強化試合を行いました!! この小学校の卒業生で有名人と言いますと、まずはKコーチですよねーっ(苦笑)!! 冗談はさておき、実際は昨年のドラフト会議にて、ソフトバンクよ…

4/29 学童別府大会 代表決定戦

別府代表を決める決勝戦が別府市民球場で行われました。 我が吉弘野球スポーツ少年団は残念ながら6-0のスコアで上人さんに負けてしまいました。 さすが上人さん 堅実な守備と足を使った攻撃に加え、1番・4番の軸の選手達の大活躍もあって完敗でした。上人さ…

今日は特別練習!?日!!

皆さんこんばんは!!本来ならば、本日は練習は休みの予定でしたが、明後日に大切な試合を控えているために、急遽・・・、練習になりました!! まずは全メンバーにて、野球の命でありますボールちゃんを、本来のホワイト・カラーに戻すべく、ゴシゴシしてます画…

先輩・・・、お邪魔しました!!

本日は私の大先輩が携わっていますチームのホームグラウンド(T見小学校さん)にて、M須賀さんとの交流試合でした!!両チームとも、ナイス・プレイ連発のよいゲームでしたねっ(笑)!! いつもながらですが、お邪魔したグラウンドのチーム関係者各位の 善意に感…

学童二回戦に勝利!!!

たいへんタフなゲームの二回戦になりました。 さすが名門鶴見さんでした。この試合もどちらが勝ってもおかしくないシーソーゲームで終盤のチャンスで5番の3ベースヒットで2点を先制しての逃げ切りでした。 エースのユー君も外のボールをうまく使ってのナイス…

明日は学童二回戦 VS鶴見小マリンズ

明日は二回戦 VS 鶴見さんです。過去吉弘は鶴見さんには非常に相性が悪く、ず〜っと負け続けてます。(悲) 明日はなんとか接戦に持ち込めれるよう子ども達には頑張って欲しいです! 鶴見さんには名将 亀◎監督がおられますので、監督の繰り出す作戦に混乱させ…

1番乗りーっ!!

丸ちゃんOKよーっ!! いいんでないのーっ(笑)!! 本当に仕事が早いなーっ!!

4/18 学童別府大会 初戦緑丘戦

期待と不安が半々で臨んだ初戦 緑丘さんとの試合は、序盤のどちらに勝利の女神が微笑んでもいい状況の中で、何とかピンチをしのぎ結果は大差がつきましたが予想通りの厳しい試合を何とか勝たせていただきました。 本当に一つのプレーで結果は大きく変わって…