吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県大会ベスト8で終了

好投のエースさく君

11/19 新人戦県大会の二回戦が行われました

お相手は城東様 前日の極寒の影響で体調不良の子が数名出てしまったようで気の毒な状況でした それでもエース君の投球は素晴らしくBYS打線なかなか快音を聞くことができず…なんとか4-2で逃げ切り勝利できました  エースさく君を3回で交代したんですが…2番手の投手くんが内容が悪く、結局さく君を再度マウンドにあげないと危ない試合になってしまいました

それがWの津久見様との試合で大きく影響してしまいました

先発のハルト君は期待以上の投球で4回まで1失点の好投👏

1-1の同点の5回に3本のバント攻めで、すべてアウトにできずに…満塁のピンチになり、津久見様10番くんに見事なセンターオーバーの満塁ホームランを打たれてしまいました

打った10番くんはお見事でした👏 バント処理…課題です

その後継投で4年サウスポーみなと君も落ち着いた投球をみせてくれました

津久見様投手陣をなかなか打ち崩せずに1-5での敗戦

負けはしましたが、初の公式戦での登板だったハルト君とみなと君の好投はこれからがとても楽しみです😋 新人戦は…これでいいかな?と

課題と新たな発見もありましたので、これからの冬の練習をがんばって春には1周り、2周り成長したチームにしていきたいと思います

打力ですね!!大きな課題です

2日間遠方の国東まで極寒な中たくさんの応援をありがとうございました

BYS これからも頑張ります!!