吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポ少大会開幕

全日本学童が終わった〜とホッとするのも僅かな時間…

スポ少大会が始まりました

お天気はいつでも雨が降ってきてよさそうな曇り

グラウンドの山側からはジュディオングの「魅せられて」を思い出す濃霧攻撃…

お相手は前日と同じ亀小さんの4年以下?ジュニアチームさんでした

先発には右のエースになって欲しいアオイ君を指名!!

投球フォームを修正したり課題のコントロールもかなり安定してきました

この日も右打者へのアウトコースへのコントロールは素晴らしく良かったです👏

アオイ君が計算に入れば投手陣もかなり余裕ができるので…全日本学童県大会に向けて希望が持てる材料になります!!

攻撃では3番アヤト君の柵越えに、ポジションをサードからファーストに代えてから打撃が絶好調!! 今シーズンチーム最高の打率533を弾き出すハルト君のヒットが止まらず

この日も大活躍でした👏

好投のアオイ君

安打量産体制のハルト君

豪快なホームランのアヤト君

相手様が4年以下でしたので、試合は大差がつく試合となりましたが、気を緩めることなく集中してほぼベストメンバーでプレーしてもらいました

遅いボールを打つのは本当に難しいですね

遅いボールを打たせたら、その子の力量がすごく分かりやすいです

コーチが投げるかなり速いボールを普段から打っているので…スローボーラーには毎試合苦戦しちゃいます…これからの課題ですね

大差の試合でしたが最後まで集中してくれたと思います

次は猛打を誇る上人様との対戦… 投手陣がどれだけ抑えれるか?

打たれても成長するきっかけとなる試合にして欲しいと思います

 

雨がかなり降り出した中でのオレンジボール大会準決勝もありました

吉弘ジュニア 日出様との試合を5-0で勝利でき決勝戦へと進みました

皆んなで優勝めざして頑張って欲しいと思います

今日も雨の中、たくさんの応援ありがとうございました🙂