吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県学童県大会 初戦突破

8/5 竹田市で県学童選手権大分県大会が始まりました

BYS 飛田川グラウンドで中津代表 小楠様との対戦でした

この試合 先発投手には長身の聖士君を指名!!

ここのところ安定した投球で安定感ナンバーワンです

聖士君…期待通りの投球を見せてくれました

3回に先制を許すタイムリーで2点を取られてしまいましたが、その1球くらいでしょうか?打った小楠様2番バッター君のセンスを感じるタイムリーでした

コントロールもよく無四球で5回を投げてくれました

攻撃の方は、小楠様エース君の威力のある球を打ち返すことができず0行進…

これは…まずいな〜と思い出した5回にミスでチャンスをもらい7番さつき君のツーベスヒットで1点を返し、犠牲フライで同点👏

6回にも、またまたさつき君のツーベースヒットから2点を取っての逆転勝利V

今日は7番さつき君のバッティングに助けてもらいました👍

小楠様のエース君はいい投手ですね👏 ドスーンとミットに刺さる真っ直ぐを打ち崩すことができませんでした

どうにかこうにか…4-2での勝利

11日の2回戦では打線の奮起に期待します!!

今日も遠方で猛暑な中、たくさんの応援ありがとうございました

次もがんばります😃