吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

完封負け!

f:id:yoshihiroBYS:20220319092241j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20220319100758j:plain

3/19 フレッシャーズ大会の二回戦 VS南立石様の試合が行われました

先発にはサイドスローのリク君を指名しました

先週の練習試合で10番君には十分気をつけるように指示を出していましたが…

二本のホームラン…  コントロールの無さ、配球の悪さを感じました

打った南立石君 10番君のレベルが上ってことですけどね…

とてもいい選手です!

投げては素晴らしい投球でヒット1本におさえられました

f:id:yoshihiroBYS:20220319101406j:plain

10番君が交代した最終回に1打同点、逆転のチャンスを作ったんですが…主軸がさっぱり

…簡単にフライを打ち上げる内容のないバッティングでした

0-2の完封負け  10番君に完璧におさえられ、ホームランの2点を取られ…1人にやられました 昨年も試合に出場していた子です 昨年の先輩たちとの激闘で経験した事を見事に力に変えれていますね!! レベルの高い素晴らしい選手です!!

残念ながらBYSにはこんなレベルの子はいません…いい投手と対戦する時は、もっと泥臭く意地でもゴロを打つくらいの気持ちがないとダメですね

レガシーに頼って、バットのチカラで飛んでいくホームランばかり追いかけているようでは… チームは勝利できません

期待の5年4名… この試合もサッッッッッパリでした

昨年とはまったく違うチームだという事をもう少し意識して変わって欲しいと思います

 

まあ… 今年はこんな感じかな?

あまりプレッシャーを掛けすぎないように…楽しく頑張ってくれたらいいです

 

しかし… フレッシャーズ大会で良かったな〜

一から出直しです 

昨年も同じ事を書いた気がする(笑)