吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

最後の公式戦 〝劇的 逆転サヨナラ優勝〟

11/26  今シーズン最後の公式戦「湯けむり大会」の準決勝、決勝戦が行われました

準決勝では春木川さんに2-0でどうにか勝利V   なかなか打線が目を覚ましてくれず…

厳しい試合でしたが先発のキヨト君が見事な投球で勝利に導いてくれました

勝戦は大平山様との対戦となりました

好投のキヨトくん

こうしろう君にもシーズン初ヒットが出た〜👏

勝戦の好投 さっつん

豪快なホームランのしんちゃん

同点タイムリー!! ケント君

値千金サヨナラタイムリー🙌ソウタ君

初回に主砲しんちゃんの豪快なホームランが飛び出し2-0と先制することができました

しかし、すぐに同点とされ2-2のまま進みましたが5回にチャンスでタイムリーが出て1点を取ることができ最終回へ

ノーアウトのランナーを出してしまいましたが、次の打者をゲッツーに打ち取った!!と思った矢先に痛恨のエラーが出てしまい…最悪の流れに

満塁からスクイズなどで3失点 スクイズを見破っていたんですが、ウエストがあまくバッターが飛びつきそれが見事フェアーに転がるなど…大平山さの技術力の高さを感じました 最終回2点のビハインド…万事休すかと思いました 

そこから…執念の猛攻が始まりました👏

5年組がヒットを連ねてチャンスメイクと1点差に、そこでケント君が最終回のミスを取り返すタイムリーヒットで同点👏

満塁のチャンスで回ってきたのは、この試合4番に打順を上げて期待をしていたソウタ君へ     ソウタ君執念のサヨナラタイムリー〜〜🙌🙌

2点差をひっくり返す見事な逆転サヨナラでの優勝を勝ち取ってくれました😋

6年生最後の公式戦を優勝V  昨年に続く2年連続です

6名の6年生がそれぞれ活躍してくれた最高な大会となりました

全日本学童、県学童、九州選抜大会、湯けむり大会と別府支部での大会で優勝を飾ってくれました 予想を上回る結果でとても充実したシーズンでした👏県大会では全日本学童と県学童で3位となり、しまなみ大会にも出場できました

思い出もたくさんできました 素晴らしいシーズンだったと思います

選手のみんな、保護者のみなさん、OBの皆様、そして吉弘を鍛えていただきました友好チームの皆様に心からお礼を申します

2023年シーズンは終わりました チームは来年に向けて舵を取ります

どんなシーズンになるのか?不安と期待が半々ですが…来年も挑戦する気持ちを忘れずに全力で頑張って欲しいと思います

 

6年生!! よく頑張りました👏 熱く素敵なシーズンをありがとう

We are BYS !!