吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポ少大会パート優勝V

5/7  スポ少大会パート優勝決定戦が行われました

BYS  またまた鶴見様との対戦でした

鶴見様先発サウスポー君の素晴らしいコントロールのスローボールをまっったく打てず苦しめられました

遅い球にタイミングを合わすことができず0行進…

嫌な空気が流れていましたが、2回から急遽登板のリク君の投球が素晴らしかった!!

完璧な投球で相手様を0におさえてくれました

ようやくサウスポー君から最終回に連打でチャンスを作り、4番5年しんたろう君のタイムリーヒットで1点先制!!

先日のサヨナラタイムリーもそうでしたがチャンスに強いとこを見せてくれました👏

そしてそして5年けんと君のタイムリー2ベースなどタイムリーが連なって6得点!!!

5年生、4年生の大活躍がお見事でした😀

スローボールに弱いのは承知してましたが…とても苦しい試合でした

ゴロを打て!!上から叩け!!を終盤止めさせて、ややアッパーでもいいのでボールの軌道に合わせたスイングに変えたのも成功した気がしました

これからの練習でも遅い球対策をきっちりしていこうと思います😓

みんなでしっかりと守ることができたのは素晴らしかったです

6-0での勝利V👍

この大会も3試合戦って失点は1点!!! 試合後に誉めてあげました👏

全日本学童に続いて2つ目の県大会出場を決めてくれました!!!

みんなおめでとう!!! よく頑張ってくれました🙌