吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYS 優勝〜V

6/18   九州選抜学童大会予選 準決勝と決勝が行われました

準決勝では浜脇様のスローボーラーに今回も大苦戦…なんとか4-3で勝利👏

勝戦へ進出しました

勝戦のお相手は境川様  序盤に内野の送球ミスなどが絡み4失点…またまた最悪の入りになってしまいました

2番手で登板したさつき君が、この悪い流れを変える好投をしてくれました👏

打っては颯汰くんのタイムリーツーベスヒットに、いつもチャンスが回ってきて…そんなに大きく期待もしていない綾斗くん(笑)が同点になるタイムリーヒット👏この子は全日本学童県大会でもチームの勝利に大きく貢献してくれた意外性の男?もってる男です 良く言えばチャンスに強いのかな?😃決勝戦でも勝負強さを発揮してくれました

素晴らしい好投のさつき君

タイムリーヒットの颯汰くん

もってる男?綾斗君のタイムリーヒット

試合はなんとか同点に追いつきタイブレークの延長戦へ

表の攻撃で1点しか取れずに嫌な空気になっちゃいました

先頭打者にセーフティバントを決められノーアウト満塁…これはアカン…サヨナラの匂いがプンプンする〜と思っていましたが…ここから皐くんのギアが上がって三振に内野フライで2アウトへ!!! 最後の打者をセカンドゴロでゲームセット🙌

まさかまさかの優勝を飾ってくれましたVVVVVV

この試合も最後まで諦めない選手のみんなの気持ちを感じられるナイスゲームでした👏

低学年の子たちの大声援もとても心強かったです😃

8月に北九州市で行われます九州選抜学童軟式野球大会に大分県代表として出場することになりました👏  しかし…今年のチームが別府市で優勝できると思っていませんでしたので…子ども達の成長に凄く驚いています

8月は県学童大分県大会に、九州選抜大会(北九州)、そしてしまなみ大会(愛媛県)と超大忙しになります 子ども達に素敵な夏休みとなるよう…保護者の皆さんも協力応援いただけると思います  BYSのみんな!!!優勝おめでとう 素晴らしい!!ナイスゲームでした🙌 今日もたくさんの応援ありがとうございました

本日のヒーロー、綾斗くん・皐くん・颯汰くん