吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新人戦…惜しかった〜ナイスゲーム👏

9/23  台風で順延していた新人戦が始まりました

BYS お相手は大平山様… 今シーズン試合慣れした子が多いと聞いていましたので…

鶴見様と大平山様は優勝候補!!っと思っていたら…大平山様に仮に勝っても次は鶴見様…組合せが死のパートに入ってしまいました笑  

新チームの準備が遅くなりバッテリーから作る新チームでしたので当然厳しい試合を予想していました

好投のサツキ君👏 いい笑顔です

イムリーツーベース4年さく君

先発投手には皐くんを指名!!! コントロールのいい子で緩急も上手につけれる皐くん

期待以上の投球をしてくれました

2回にミスから2点を先制され…これはコールドもあるかな?など悪い事しか頭をよぎりませんでした(^_^;) その後ピンチもありましたが皆んなで守ってくれました

正直予想を遥かに上回る子供たちの落ち着いたプレーに驚いていました

大平山様エース君 さすが今シーズンも投げていただけあっていい投球をしていました

新人戦の投手として100点の内容だったと思います👏

それでも最終回のチャンスに4年生さく君のツーベースヒットが飛び出し得点!!なおも同点のチャンスだったんですが…パスボールを見逃さず3塁を狙いチャレンジしてくれましたがアウト… ゲームセット

あと1歩まで大平山様に食らいつきましたが…惜しかった…

でも…負けはしましたがこの2ヶ月での成長を強く感じられる試合をしてくれました

試合後に…負けたけど…新チーム褒めてあげました👍

褒めた最後には「今回負けたことは忘れるな!!」   

「秋から冬の練習を一生懸命頑張って春にはリベンジできるよう皆んなで頑張ろう!!」と伝えました😃

本当によく頑張りました👏 新チームのこれからが楽しみです

たくさんの応援ありがとうございました