吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童への挑戦!!

5/22  筑後川大会の二回戦が行われました

BYS  またまた鶴見様との対戦でした

この試合は、週末の県大会を見据えてエースこたろう君をはじめ柱の3人の投手は投げさせずに4番手、5番手の候補の子に投手を任せようと決めて挑みました

県大会は投げれる子が1人でも多い方がいいので!!

先発には5年生さっつんを指名!! 

先発5年さっつん

内容はそんなに悪くなかったですが、高めに行った球をヒットにされたり、力の無いストライクを取りに行った球をセーフティーバントされたりで4失点

まあ 慣れてない先発だったので…まずまずかな?

投手もですがバント処理のキャッチャーの動きが悪いのを感じました

2番手にはキャプテンのはる君に投げてもらいました

こちらは思っていた以上の投球を見せてくれました

コントロールも安定して打たせて取るいい投球だったと思います

県大会でも行ける!!と思いました

2番手で好投のハル君

キャッチャーでもいい動き!! コタロウ君

打線はヒットも合格なくらいは出たんですが、2番と4番に結果が出ずに前後でつくったチャンスを連ねることができませんでした 0点に完封されてしまいました

0-4での敗戦でした

しかし完璧に捉えた素晴らしい打球が残念ながら野手の正面に飛ぶなどツキもなかった感じでしたので…ポジティブに考えて😅  まあまあかな?と思います

敗戦すると改善点が見つかり、県大会の前で良かったと思ってます

足を使ってくるチームには、キャッチャーの変更も考えないとダメなこと、最近当たりが出ていない子の打順も決めつけずに変更しないとダメだと思いました

学童県大会をいかに勝ち上がるか?

投手の起用や打順の変更など検討していきたいと思います

強いチームではないので、1戦1戦余裕はまったくありません

挑戦あるのみ!!