吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

極寒の県大会

11/18  国東市にて新人戦県大会が開催されました

極寒、暴風、時よりヒョウが吹き付ける…最悪のコンディションでした

子供達が寒さの中 集中力が続けれるか?体調は大丈夫か?不安だらけの試合開始となりました

お相手は豊後大野のスラッガーズ様 今年の全日本学童県大会でも対戦したチーム様です 記憶に新しい再戦となりました

先発投手のサク君は、やはり寒さの影響で指先にボールが掛からず制球に苦労している印象でした なんとか3回を自責点0にまとめてくれました
2番手のアオイ君は課題のコントロールも乱れずナイスピッチングでした

打線では主軸に長打も出て、小技も交えながら8得点👏

5回コールドの8-1で勝利することができました😋

ただ、まずい走塁が何点か見られ、試合後には少々きつめのミーティング

勝って兜の…ってやつですかね😥

今日の厳しいコンディションの中での試合にしては…まずまずかな?

まだ上まで勝ち上がるのであれば、今日のようなミスをしていては無理です

ぜひ ミスを繰り返さないように修正して欲しいと思います

最悪のコンディションの中、国東まで応援に駆けつけていただきありがとうございました😋 あといくつ勝てるのか?  挑戦あるのみです