吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYSベスト4

8/4・5 県学童選手権大分県大会が地元別府市にて開幕しました

初戦は豪腕投手くんのいる小原旭日様との対戦でした

苦戦を予想していました通り、先制点をとられ2点を追いかける試合になりました

それでも2周り目から徐々にとらえる事ができ、長打も出ての逆転勝利!!まずまずの試合ができたと思います

f:id:yoshihiro555:20180806084049j:plain

試合後に小原旭日様から全国大会へのご寄付をいただきました

選手全員握手をし全国大会での全力プレーを約束しました!!

小原旭日様 心からお礼申します ありがとうございました

f:id:yoshihiro555:20180806074406j:plain

f:id:yoshihiro555:20180806074424j:plain

日にち変わって2日目、友好チームの佐伯スラッガーズ様との対戦でした

スラッガーズ様の好捕手君が病欠というスラッガーズ様には気の毒な状況になりました

お互いに打ち合いとなり9-6でどうにか勝利  準々決勝へ進めました

準々決勝は宇佐八幡様との対戦

先発ユウスケ君の素晴らしい投球と、この日は打線も活発で得点を重ねることができ

8-1での勝利V  この大会のベスト4へ進出しました

f:id:yoshihiro555:20180806075503j:plain

f:id:yoshihiro555:20180806074606j:plain

f:id:yoshihiro555:20180806074618j:plain

連日の猛暑に、筑後川大会の疲れが気になっていましたが、子ども達元気にプレーしてくれました 7日に準決勝で友好チームの宗方様との対戦となりました

最近チームの状態が上がっている宗方様に全力で挑戦したいと思います

吉弘以外は大分支部のチーム様が3チーム!! 地元別府の意地を見せたいと思います!!

東京全国大会前 最後の試合になりますので、いい試合をして勢いをつけて東京に行きたいな〜と思ってます

 

BYS あと2つ!! 暑さに負けずがんばろう!!

2日間たくさんのご声援ありがとうございました