吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

TOSチャンピオン大会!!スタート!!

12/12  コロナの影響で一時は中止になったTOSチャンピオン大会が開催されました

今日は朝こそ寒さを感じましたが、日中はとても暖かい野球をするには丁度いいお天気となりました!!

BYS  スポ少大会、県学童大会を優勝し推薦出場での枠に入りました

お相手は大在少年様でした 県学童大会決勝戦の再戦となりました

正直、九州大会が6年生と戦う最後の公式戦かな?と思っていましたので…

また試合ができるチャンスは嬉しかったです

f:id:yoshihiroBYS:20211212092526j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211212092918j:plain

先発投手は…もちろんマサくん!! 今日も九州大会決勝戦の時と同じく素晴らしい投球だったと思います コントロールは安定し、緩急を上手につけたほぼ完璧な投球でした

内野のミスで1点こそ取られましたが自責点0の見事な投球でした!!

打線はキャプテンともひろくんが絶好調V ホームランにスリーベースヒットと大活躍のナイスバッティングでした

チャンスできっちりとタイムリーが出る攻撃面ではほぼ満点な内容でした

5年生りく君の左中間への2点タイムリーとスクイズ成功での3打点は大きかったです

f:id:yoshihiroBYS:20211212095616j:plain

完璧!!エースまさ君 ナイスピッチング!!

f:id:yoshihiroBYS:20211212102517j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211212181523j:plain

見事なバッティングのキャプテンともひろ君

f:id:yoshihiroBYS:20211212101302j:plain

大活躍の5年りく君

f:id:yoshihiroBYS:20211212182129j:plain

スタメンほぼ全員が力を出し切ってくれた気がします

12-1  5回コールドでの勝利V

私の中では九州大会を今シーズンの集大成として挑んだとこもありましたので…

この大会はぜひ子供たちみんなで考え、みんなで楽しんでプレーしてほしいと思っています 今日はそれが出来ていたので…たいへん満足しています♪

また6年生と一緒にプレーできる公式戦がつながりました

5年、4年には6年生の力になって欲しい!! 6年生のプレーを目と耳で感じ記憶して欲しいと思っています

今日はよく頑張りました!! 次の試合も挑戦していこう!!

 

たくさんの応援ありがとうございました!!