吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

佐伯・津久見遠征

4/7.8日  佐伯・津久見遠征に行ってきました!!

別府支部が全日本学童の予選中で、BYS今回は予選免除なため強化遠征を計画しました

7日は佐伯 弥生球場にて、佐伯スラッガーズ様に交流お願いしてきました

f:id:yoshihiro555:20180408205156j:plain

f:id:yoshihiro555:20180409071221j:plain

f:id:yoshihiro555:20180409071229j:plain

スラッガーズ様とは新人戦大分県大会での対戦以来の再戦となりました

スラッガーズ様 キャッチャー君  とてもセンス溢れる選手で、ショートバウンドの止め方やスローイングにキャッチングと素晴らしい動きを見せてくれました

とても勉強になるいい選手でした!!  

投手陣もキレのある球を投げていました ライトを守る新3年生の見事な守備も素晴らしかったです!!

一方BYSは… 投手陣と守備はとてもいい内容でした!!

課題であるバッティングは…まだまだです 確実にゴロを打たいなと悪い場面で簡単にフライを打ち上げるなど改善する部分が多いな〜と思いました

 

 

試合後は臼杵市へ移動!!

宿舎のホテルは立地条件が良く、なかなか快適な宿舎でした

f:id:yoshihiro555:20180408210206j:plain

f:id:yoshihiro555:20180409071523j:plain

f:id:yoshihiro555:20180408210310j:plain

f:id:yoshihiro555:20180409071847j:plain

国宝臼杵石仏へ観光に!! 初めて来たという子が多く、大分県人として産まれたいじょうは一度は見学していて欲しいと思い連れて行きました

子供達には退屈な場所だったかも?ですが(笑)勉強!! 勉強!!

f:id:yoshihiro555:20180408210651j:plain

f:id:yoshihiro555:20180409071244j:plain

日にち変わって8日は、津久見市へ移動して津久見少年様に交流をお願いしてきました

津久見様との交流は初めてです 県大会では激闘の思い出がある、県南チーム様の中でも屈指の常勝軍団です

体が大きい子が多かったです!! 豪快で気持ちのいいスイングに、確実に逆方向へ打つバッティングの技術には驚きました!! 監督様に日頃の練習内容を教えていただきました

きっちりパクらせていただこうと思ってます(笑)

津久見様ともシーソーゲームな引きしまった練習試合をすることができました!!

この日、別府から低学年の子が数名参加してくれて、Aチーム2試合とオレンジまでお願いしました!!

津久見様 さすが常勝軍団!! とても鍛えられている印象をうけました!! 

 

 

土日2日間、県南の強豪チーム様2チームと交流させていただき、子供達にはいい勉強と刺激になったと思います  きっちり逆方向へ打つ技術や初球から打ちにいく積極的な気持ちなど、BYSにはまだまだ欠けている部分を両チーム様はきっちりとできているのを目の当たりにして勉強になったと思います

 

 

佐伯スラッガーズ様、津久見少年様  交流ありがとうございました!!

いい試合ができ、刺激をもらうプレーもたくさん見せていただきました

これから全日本学童の予選だとお聞きしました!! 両チーム様のご健闘をお祈りしております!!  ぜひ再戦は全日本学童の県大会で!!  がんばってください

交流本当にありがとうございました!!