吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

下南様 ありがとうございました

11/28  臼杵遠征 下南スポーツ少年団様に交流をお願いしてきました

廃校になった臼杵南中学での試合でした

新人戦県大会優勝後、初の練習試合  

県大会で出場機会の少なかった選手に試合に出てもらおうと思い、フレッシュなスターティングオーダーで挑みました

f:id:yoshihiro555:20201129072312j:plain

f:id:yoshihiro555:20201129072050j:plain

マサ君からトモヒロ君へのリレーで試合を作ってもらいました

試合中、レギュラー組の4年ショートこたろう君の横っ飛びのスーパーファインプレーなどが見られました 

スタメンチャンスをもらった子たち…なかなか結果を残せませんでしたが、何が自分には足りていないのか?少しでも感じてもらえたらよかったと思います

この試合で管理人の得意技「いきなりAチーム作戦!!!」で2年生で動きのいいアオイ君を

いきなり試合に出場してもらいました

アオイ君もビックリの様子でしたが、守備でセカンドを守り、見事にゴロをさばきアウトを取ってくれました!! 1つミスはしましたが、周りの先輩達から声を掛けてもらう様子は作戦成功!!  下の子をいたわる心と気遣う声かけが先輩達にも心の成長に繋がり、チームとしての和ができていくと思っています  

きっとアオイ君にはいい経験になったと思います!!

アオイ!!よくがんばったぞ!!

f:id:yoshihiro555:20201129071212j:plain

f:id:yoshihiro555:20201129072602j:plain

f:id:yoshihiro555:20201129070318j:plain

下南様 投手くん数名がキレのあるボールを投げていました 5年生が少ないようでですが、まだまだノビシロが多いチームさんだと思いました

スラッとした野球が上手そうなセンスを感じる子が多いですね!!

新チーム後、オレンジと6年生チームの試合では臼杵選抜を招集していただき2試合ともに熱い試合をすることができました

臼杵選抜様 6年生がずらりの野球はスピードとパワーが見ていて楽しくなりました

 

下南様 選抜チームを招集していただいたり、お手数をおかけしました

おかげさまで熱い試合ができました ありがとうございました

今回初めての交流でしたが、今後とも吉弘との交流よろしくお願いいたします

ありがとうございました