吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新人戦パート優勝V

10/15  新人戦パート代表決定戦が行われました!

お相手は春木川様!

初回の攻撃で投打の要 サク君のライトフェンスを越える先制ツーランホームラン👏

素晴らしい打球でした👍

守りでは、エース サク君が見事な投球をこの日も見せてくれました

5回の守りで、球数を計算し相手様の下位打線に3年生のレオ君に投げてもらいました

5年、4年と2番手3番手はいるんですが、前日の練習で一番制球が安定していたのでレオ君に登板してもらいました😄

レオ君期待に応える投球で1回を無得点に抑えてくれました👏

この1イニングが大きく、最終回もエース サク君が投げることができ2-1の接戦を勝利しパート優勝を決めてくれました

練習試合と、新人戦1回戦2回戦と打線は好調でしたが…今日は春木川様の投手君の好投に加え、決勝戦の緊張もあったのか?なかなか思うようなバッティングができませんでした なんとかどうにか守り勝ってくれました

優勝はできましたが、県大会で勝ち上がるには足りない事だらけです

あと1ヶ月で個々のレベルアップを目指し、チーム力が上がるように努力して欲しいと思います まあしかし…とりあえず目標をクリアしホッとしています

新人戦3試合で失点1は、エースを中心にしっかり守る野球ができたと思います👏

今日も熱きご声援ありがとうございました🙇‍♂️