吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポニチ旗大会 ベスト8で終了!

10/21・22と久留米スポニチ旗大会に今年も参加してきました

今年は…昨年の奇跡の優勝のため、ディフェンディングチャンピオンとしての参加でした😁 今年も久留米、福岡、佐賀、熊本、大分から54チームが参加しての開催です

開会式でのキャプテンしんちゃんの優勝旗返還のシーンは見てて嬉しい光景でした

試合は土曜の2試合をどうにか勝ち上がり、日曜のWへ

1試合目は勝利することができましたが、2試合目の大野城様の豪腕エース君の豪速球をまったく打ち返すことができずに0-1での敗戦となりました

内野の送球ミスでの1失点… まあ負ける時はこんなものかな?😥

しかし久留米で素晴らしい選手くんと対戦でき、よい経験になったと思います

先発したサッツンも自責点0の好投👏 ナイスピッチングでした

今年はベスト8で大会を終了しました

大型バスで行った2日間 低学年の子も数名参加してくれて、先輩の今年最後の真剣勝負をしっかりと見て聞いて頭にインプットしてくれたと思います

6年生は最後の湯けむり大会を残すだけとなりました

湯けむり大会は今シーズン満足に出場できなかった6年生まで出場してもらい、楽しく真剣にプレーしてもらえればと思います

2023シーズン 6年生よく頑張ってくれました👏

しまなみ、久留米と楽しい遠征ができてよかったね!!

 

久留米軟式野球連盟の皆様、スポーツニッポンの皆様 、お手伝いいただいた久留米のチーム保護者の皆様  たいへんお世話になりました

心から感謝しております ありがとうございました😋