吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYSベスト4!!

7/23 スポ少大会2回戦、準々決勝が行われました

雨の影響で試合会場が国東に… まじか?遠くなった…と最初に聞いた時は嫌な印象でしたが、よく考えるとBYSにはとても縁起の良い球場!! 新人戦県大会で連覇をすることができた思い出の球場!! これも何かの縁だろうと思い挑みました

2回戦は日田リトルブレイヴ様との対戦

先発にはキャプテンともひろ君を指名!!

素晴らしい投球でした 得意の速球が冴えてました!!

4イニングを0に抑えてくれました

次に5年生のコタロウ君へのリレー!!! コタロウ君も見事な投球でした

まったく不安を感じさせない投球でこちらも0に抑えてくれました

9-0での勝利V

f:id:yoshihiroBYS:20210723211400j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210723220720j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210723211623j:plain

準々決勝は鶴岡アタックス様との対戦!!

前の試合で鶴岡様打線の破壊力を見ていましたので…ある程度の失点は覚悟して挑みました 先発にはエースまさ君!!  2回戦の試合前に鼻血ブーで体調を心配していました

得意の打たせて取る投球を披露してくれました

強力鶴岡様打線を何とかかわす事ができました

5回までを1失点、6回・7回を5年生こたろう君に繋ぎ7-1での勝利VV

明日の準決勝へと進むことができました

昨日からの3試合、エラーも1つ?2つ?と安定したディフェンスを見せてくれています

日頃から言っている「守り勝てるチームになろう!!」を子供達しっかりと確実に実行してます!! これは嬉しい!!

3試合で失点2は超合格!!! 投手陣の奮起は素晴らしい!!

攻撃の面で少々物足りない点はありますが、本来守り勝つチームなので…OKです

f:id:yoshihiroBYS:20210723222056j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210723213159p:plain

 明日は別府にて準決勝です

この3試合と同じ、守り勝つのみ!!!

子供達には全力でプレーしてもらえればそれでいいです!!!

3日連続でタフではありますが、みんなで頑張って欲しいと思います

今日も国東までたくさんの応援ありがとうございました

 

明日も吉弘らしく頑張ろうV