吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

両チームへ拍手!!

7/23 市長旗大会が始まりました

BYS 初戦は春木川様との対戦でした  春木川様とは新人戦県大会決勝戦以来の対戦となりました 春木川様 ここのところ圧倒的な強さで勝ち進んでいましたので…劣勢を予想しての試合でした

先発には5年生エースマサ君を指名!! 春木川様2番君、4番君に柵越えを打たれたりはしましたが、低めを丁寧に投げる素晴らしい投球でした

4-3と逆転してからサウスポーりゅうだい君へスイッチ!!

りゅうだい君も強力打線をしっかりと抑えてくれました

f:id:yoshihiro555:20200723202306j:plain

f:id:yoshihiro555:20200723202318j:plain

打線は春木川様エース君の前に思うようなバッティングをすることができず、少ないチャンスを活かしてどうにか得点することができました

打っては4年生こたろう君のヒットはチームに勢いをつけてくれました

f:id:yoshihiro555:20200723202602j:plain

7回終了時 4-4の同点…

2度のタイブレークでもピンチをどうにか凌いで…5-5で9回終了 

そして…結末はくじ引きへ

昨年からのくじ引き連勝が続くのか?…

f:id:yoshihiro555:20200723203046j:plain

f:id:yoshihiro555:20200723202927j:plain

f:id:yoshihiro555:20200723202942j:plain

f:id:yoshihiro555:20200723203307j:plain

f:id:yoshihiro555:20200723212337j:plain

二回戦へと進める権利をゲット!!

両チーム白熱した試合をしてくれたと思います

どちらとも勝ちにしてあげたい内容でした!!

劣勢を予想していた中、春木川様と激闘を繰り広げた子供達には満足!!!

練習試合再開後、なかなか思うような試合ができていなかったBYSでしたが、今回の試合はみんなに自信になったと思います

タイブレークの厳しい場面を気合い十分に、しっかりと投げてくれたキャプテンとあ君の好投が光りました!

f:id:yoshihiro555:20200723203739j:plain

5年生の守りでミスが出てしまったり反省する点もありました

外野のポジションを変えて挑んだんですが、急な変更に子供達も迷ったのか?痛いミスでの2失点に繋がったプレーもありました

来週から始まる県大会に向けて修正できるよう練習していきたいと思います

 

 

しかし、しかし、しかし

両チーム素晴らしい試合をしてくれたと思います

両チームへ拍手!!!!!!! ナイスゲームでした

BYSのみんな初戦突破おめでとうV

 

今日も熱きご声援ありがとうございました