吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県大会出場おめでとう

春の選抜のネット中継を見ていた時、解説を担当されていたのが名将 高嶋 仁様  前智辯和歌山監督でした 高嶋先生が解説中に言った言葉がとても印象に残りました

全国制覇をするには、先ずは「実力」、そしてトーナメントを勝ち上がる為の「運」と「勢い」の3つが必要です と言っておられました

あんなに凄いチームを率いて来た監督様でも「運」や「勢い」という形として目に映らない物を意識されるのか〜と驚きました

高校野球の監督様の中でもとても好きな方です ベンチの先頭で仁王立ちの姿がとてもカッコいいと思っていました

今シーズンは別府支部の三強を追いかける立場のBYS

今回の全日本学童は…組み合わせを聞いた時には正直気持ちが沈みました

なんで?強豪の2チーム様が同じパートにおるんか〜い…

なかなかチームの状態が上がらないまま大会に入ってしまいましたが、よくよく考えると…3位代表でも県大会に出れることがとても嬉しく感じてきました

ヘッポコ軍団が僕らを県大会に連れて行ってくれたこと… 

大好きな全日本学童の開会式が今年は以前のように行われると聞き…さらに嬉しく幸せに感じだしました どの監督様も同じだと思いますが、ともに頑張っている子供たちの堂々とした誇らしい入場行進の姿を見れるのは…とても幸せです

試合がどうのこうのより、大好きな入場行進が見られるだけでも…彼らにお礼を言わないとダメだな…と思っております

昨日の敗戦翌日の練習では、敗戦したことを悔しいとも思っていないようにしか見えてませんでしたが… 1回戦が勝負ぞ!!!と気合いを入れてきたのは間違いなく僕です

見事に勝利を飾ってくれて少しモチベーションも下がったのかも?すべて僕のかける言葉が間違っていたのかな?と反省しました

水曜の練習時に彼らに謝って、彼らに全日本学童での入場行進を見せてくれることにお礼を言おうと思っています

優勝させて上げられなかったことは…とても悔しいですが、彼らは一生懸命プレーしてくれたんだと思います 掛ける言葉ももっと大切にしないと…と今日になり思います

高嶋前監督様がおっしゃる「実力」「運」「勢い」を県大会で発揮できるように、全国への夢は0%ではないので!!彼らには挑戦してもらおうと思います

あまり嬉しそうに見えない記念写真…彼らなりに悔しかったのかな?

今度は笑顔全開の写真となるように頑張ってほしいです

しかし…50も半ばになっても瞬間湯沸かし器のような性格は治りません

僕は本物のバカですわ笑

子ども達もいい迷惑だな〜って思います

GWの休みは再び滝に打たれてくるつもりです😓

 

吉弘の皆さん 言ってませんでした 

この場を借りて…県大会出場おめでとうございます👏