吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童最終日

4/22  全日本学童 パート優勝決定戦が行われました

鶴見様との対戦でした

前回フレッシャーズ大会で鶴見様を抑えた5年サ○君を先発に指名しました

残念ながら今日はコントロールがイマイチでした

四球からピンチを作り、牽制球の悪送球でランナーを進め、タイムリーに内野と外野のまずい守備もあり5失点…😭 

初回の5失点は厳しかったです 3位代表での県大会出場を計算せざるおえない展開となってしまいました

この試合もここで打って欲しい!!という場面で快音が聞けずに敗戦…

優勝を逃した選手達に悔しがる素ぶりも感じられず…とても残念な試合でした

気持ちが残念でした

幸いなことに、3位代表決定戦という夢のようなシステムがあり…子供たちには「あんた達の野球!!あんた達の試合!! 本当に県大会に出たいという気持ちがあるのか?」と問いかけました メンタルが弱いのか?覇気がない、とても残念な雰囲気でしたが…

3位代表決定戦は幸いにも勝利でき、県大会に出場できることになりました

今日のようなチームなら県大会に出ても、すぐに姿を消すでしょう

とにかく覇気はない 気持ちを感じられない…

とても残念な県大会出場決定の日となりました

 

今年は3強と互角に戦えないと厳しいシーズンになることは十分承知しています

レベル的にも高くないチームです

今日もまったく練習の時と違うプレーを見て、これが本当の実力なのだろうと感じました 3位代表でも誉めて上げないとダメなレベルなのかも?ですが…誉めればこのチームはこの位置を上回ることはないでしょう

なかなかチカラを発揮できない子が多く…もっと出来ると期待はしていますが…うまく行かないものですね😭

プレーがどうのこうのより… 強い気持ちや向上心が大きく欠けています

 

せっかく掴んだ県大会への出場権 彼らがこれからの1ヶ月でどう考えどう行動するのかに期待し、頑張るしかないです

レベルを上げて上げられない…私たちも失格なんだと思います

 

今大会にもたくさんのご声援をいただきました

心からお礼申します

 

明日から出直しです