吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

ついに戻ってきました!!全日本学童

5月27日 ついに…やっと…です 4年ぶりに…全日本学童大分県大会の開会式で入場行進が以前のスタイルで戻ってきました👏  

ドナルドさんも来てくれて…  スタンドは応援の保護者の方で満席👌

コロナがようやく終息を迎えて以前の生活が戻ってきたのを実感できました

BYS の子どもたち…入場行進の練習も繰り返しやってきた成果もあり…立派な行進を見せてくれました🙌 管理人…感動しちゃいました

BYS  7年連続での県大会出場になりますが、入場行進は4年ぶりだったので初めて全日本学童県大会の入場行進を経験した子がほとんどで…みんな終わった後とても嬉しそうでした🤗 保護者の方達も感動していました

そして…試合は2試合目に登場!! お相手は宇佐支部 豊川様

豊川様のH監督様…久しぶりにお会いできました😀 以前はとてもとても怖い監督様でしたが、笑顔が多くとても優しい監督様に変身してました笑

一時団員が激減して他チーム様との合同での出場だったようです

現在は団員も増え、6年生も9名いるようでしたので…厳しい試合を予想して挑みました

 試合では、先発に5年サウスポーのサク君を指名!!初回から素晴らしい投球を披露してくれました 相手様の打者に向かっていく攻める姿はとてもよかったです

投手がしっかり投げれば打線も奮起するのかな?この日はBYS打線が大爆発👏

中でも5年のアヤト君、アオイ君に素晴らしいバッティングが見られました

アヤト君は6打点?の大活躍でした😄

投打がしっかりと噛み合い13-0  5回コールドでの勝利🙌

6年生の中心選手は持っているチカラの半分くらいしか出さていないバッティングでしたので、明日の2回戦では奮起して欲しいと思います

今日は開会式から試合まで…全日本学童のスローガン「楽しんでいこうぜ」が存分に表現できていた気がします✌️

みんな今日は素晴らしい1日をありがとう 

行進も試合も素晴らしかったです👏

明日も挑戦者の気持ちを忘れずに挑んでいきましょう!!

 

今日もたくさんのご声援ありがとうございました🤗