吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童だけは…止めないで!!

もう何年ドナルドが大分県大会に来てくれてないでしょうか?

世間では学童スポーツの全国大会を中止にする…など私には全く理解できない事が決定されたりしていますね 何をしても一生懸命努力したら目標が出来るはずです その目標が仲間と一緒に全国大会に出るぞ!!! じゃ悪いんでしょうか?

目標が違う人たちは参加しなければいいのでは? 

私管理人は理解できないので、理解しろと言われたら退くだけです笑

子ども達の目標・夢を中止にしたりして欲しくないです

 

コロナのおかげで管理人が大好きな全日本学童大分県大会の開会式が2年行われていません

聞いた話では、大分支部さんの予選は開会式も行われたと聞きました

とても嬉しいお話ですね!!! ぜひ大分県大会も今年は開会式をして欲しいと思います

 

支部の友好チーム様の県大会出場がぞくぞくと決まっています!!

これも嬉しいです!!  松岡様、宗方様、城南様おめでとうございます

そして推薦出場の駅館様、津久見様と毎年大変お世話になっていますチーム様が続々と県大会出場を決めています!!!

 

駅館様と津久見様の新人戦優勝、準優勝チームが監督が交代されているのは長年交流させていただいた私管理人的には少し寂しいです

退任される話を聞いた時は正直驚きました そして残念でした

私管理人もかなり傷んできましたので…そろそろかな?とか考えます笑

特に津久見様の矢○監督様には毎年鍛えていただき、遠征の際にはあたたかくお迎えいただき大変親しくさせていただきました

迷ったりした時は、矢○監督様に相談して、アドバイスもいただき勇気づけてもらう事もありました 昨年の九州大会優勝時にも相談したのは記憶に新しいです

県大会で津久見様との対戦はいつも熱く…友好チームであり良きライバルでもあると勝手に思っていました

矢○監督率いる猛打の津久見様に勝つのは大変なことでした

またいつか復帰してもらい熱い交流ができたらいいな〜と勝手に思っています

その時は私管理人は引退してるかも?笑

2チームの後を引き継いだ新しい監督・指導者の方々も凄い監督の後で大変だと思いますが新しいカラーで頑張ってください

 

県内の県大会出場チームの情報が全て届いておりませんが、毎年お世話になっております友好チーム様の出場を楽しみに応援しております

やっぱり全日本学童は…特別です!!

少年野球の甲子園  全国大会に繋がる最大の大会ですからね!!!

子ども達の誇らしい顔での入場行進が見たくてたまらない管理人でした!!