吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

千怒様&判田様 ありがとうございました

4/16  別府にて大分県学童野球の強豪、常勝チーム千怒様と判田様をお迎えして3チームで交流させていただきました

両チームとも強力な打線が毎年印象的… グラウンドは野口原のソフトボール場…試合前から嫌な予感はしていましたが…

VS千怒様とは予感的中💦   先発サウスポー5年サク君が高めに浮くボールを3本のサク越え被弾…7失点? 今日は最悪の内容でした 真っ直ぐも走っておらず滅多打ち😭  強打のチームへのコントールの大切さを痛感したと思います 初回のスリーランで勢いのついた千怒様打線を止めることが出来ないままの完敗でした 2番手のしんたろう君も2本のサク越え被弾…計5本の被弾で11失点…😭

僕は野口原ソフト場が嫌いです笑

1番から9番までそれぞれ素晴らしいバッティングをしていました👏

大きく振り回す事なく確実にミートするレベルの高いバッティングでした

BYSの打線とは迫力が違い…BYSの子にはいい勉強になったと思います

文句なしの好投!!さっつん

気持ちを切り替えてVS判田様との試合へ

この試合では先発したさっつんが今日も安定力抜群の投球をしてくれました

丁寧に低めに投げる文句なしの好投でした👏 やはり投手が試合を作ってくれると打線にも元気が出て、まずまずの攻撃を見せてくれました

中でも最近打撃不振だった、けんちゃんに内容の良いバッティングが見られました

チームの核の選手なので…復活は嬉しいです👍

ナイスバッティングのけんちゃん

そして、この試合スタメン起用の4年ミナトくんが活躍してくれたのは嬉しかった👏

守備力はとても評価が高い子で、スタメンで起用してもまったく問題のないレベルの子ですが、今日は課題のバッティングでも結果を残してくれました

外野の守備では最初の1歩がとても速い子で、安定した守備力を見せてくれます

今日の活躍は今週末の大会でも「スタメンがある!!」と確信できました

バッティングでも活躍👏4年みなと君

判田様 体格の良い子が3、4名いて打席に入る度に脅威を感じます

たまたまBYSとの試合では快音があまり聞けませんでしたが、千怒様との試合では強くて速い打球を飛ばしていました さすが常勝軍団です   真っ白にエンジカラーのユニフォームは常勝軍団の圧を感じますね!!! 毎年良いチームを作られます👏

千怒様○VS吉弘×  

千怒様×VS判田様○   

判田様×VS吉弘○

仲良く3チームが1勝1敗の交流でした😀  両監督様との会話も楽しく、色んな情報が聞けて勉強になりました

両チーム様とも今年も強そうです👏

2試合で投げた投手の内容を見ると、ダントツでさっつんの好投が光りました

試合をしっかりと作る投球ができる安定感は素晴らしいと思いました

やはり、スピードも大事ですが…コースと低めに投げるコントロールですね!!

 

吉弘も両チーム様と県大会でお会いできますよう頑張ります💪

今日は千怒様、判田様 ありがとうございました

今後とも交流よろしくお願いします