吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYSベスト8で終了

8/10 県大会2日目、BYS第二試合に登場!!

日田支部の日田リトル様との対戦でした

BYS先発エースまさ君はこの日も絶好調!! 6回2/3を完封の好投!!

緩急をつけたピッチングは完璧だったと思います

前日猛打で大勝していた日田リトル様の強力打線をおさえてくれました

9-0での勝利V

攻撃もとてもいい内容だったと思います

f:id:yoshihiro555:20200811085919j:plain

f:id:yoshihiro555:20200811085940j:plain

続けて第3試合で判田様との準々決勝!!

サウスポーりゅうだい君の先発で途中まで1-2と接戦をすることができましたが、主将とあ君へのスイッチからポテンヒットなどで得点され、判田様背番号1番くんに3本の長打を許し圧倒されてしまいました

1-8での敗戦… 背番号1番くんのバッティングは素晴らしかったです 6年生とは思えないパワーとセンスを感じるすばらしい選手でした 判田様6年生が多いようで、パワー溢れるいいチームでした

BYSの6年生もそれぞれ奮起してくれましたが…完敗でした 

今年初の県大会をベスト8で終了しました

 

コロナ自粛から再開し、他チーム様との練習試合や別府支部予選を戦い、苦しいチーム事情の中で、他チーム様のレベルアップ、パワーアップをひしひしと感じていました そんな状況でも何とか支部予選を勝ち上がり、県大会でベスト8に入ってくれたのは、正直よく頑張ってくれた…というのが本音です

4名の6年生の中で、今回ケガで出場できなかったユウスケ君はとても気の毒でした

今回の大会ではランナーコーチで頑張ってくれました!!

月末からのTOS大会には出場できると思いますので、ぜひ次の県大会で活躍して欲しいと思います

f:id:yoshihiro555:20200811090041j:plain

f:id:yoshihiro555:20200811090054j:plain

BYS 5年生、4年生はそれぞれ貴重な経験ができたと思います みんなよく頑張ってくれました!! 9月末から始まる新人戦予選で今回の経験を活かして欲しいと思います

 

県大会ベスト4には、友好チームの春木川様・津久見様・松岡様と3チームが残っているのが嬉しいニュースです!!! ぜひ選手のみんなには頂点めざして頑張って欲しいと思います 

 

遠い竹田市までたくさんの人に応援に駆けつけていただきました

ありがとうございました

心からお礼申します

 

BYSのみんな お疲れ様でした!!