吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

うそっ?ほんとうに?バンザーイ🙌 BYS ベスト4

好投のサク君!! いい時は帽子が斜めになります笑

5/28 曇り空から太陽が少し顔を出すお天気…

全日本学童大分県大会2日目が行われました

BYS  大洲グラウンドにてスラッガーズ様(豊後大野)との対戦でした

この試合も昨日の初戦で素晴らしい投球をみせた5年サク君に任せました😀

サク君今日も…素晴らしい投球でした👏

6回3/2 を見事完封での投球でした!! あと一人で完投完封でしたがお見事でした

2日投げて防御率は驚異の0です👏

守備陣もしっかりと守ってくれました  打線も今日も絶好調V 7点をあげ、7-0での完封勝利でした👏

そして…準々決勝へ お相手は友好チームの千怒様…千怒様の試合を見ていましたが、豪快なバッティング、エグい打球を見て…これは抑えるのは難しいな〜と思っていました 昨年から2度練習試合をさせていただきましたが…めった打ちにあいボコボコに負けていたので…  悪い事しか考えれませんでした

先発のキャプテンしんたろう君

チームに勢いをつけた1番バッターさつき君

先発にはキャプテンしんたろう君を指名  ボールは荒れ球が多く球数も多くなってしまいましたが…3回をなんとか1失点に抑えてくれました 適度に荒れてくれたのが逆に良かった気がしています😆
攻撃では一番バッターのさつき君が絶好調!! いきなりの長打でチームに勢いをつけてくれました 3回を終わって奇跡の4-1とリード!!

2番手のさつき君も打たれながらもどうにか0に抑えてくれて…最終回を4-1とリードして迎えました  最終回にエラーから千怒様の強力打線に火がつき2 点を返されて尚も逆転のピンチでしたが… 最後はさつき君の魂のこもった投球でスリーアウトチェンジ!!!

4-3とまさかまさかの勝利でした👏

正直勝てると思っていなかったので…びっくりしています

昨日から2試合を完封で勝ち上がり、準々決勝の大一番も守備がしっかりと守ってくれたのが大きかったな〜と思っています

5年前の優勝以来のベスト4進出🙌今年はこんな位置まで行けると思っていなかったので…子ども達の集中力と実力オーバーの勢いを感じています

BYSのみんな!!! ほんとうにビックリ!!!みんな凄いです👏君たちにこんなにチカラがあるとは思っていませんでした

みんなこの大会で凄く成長してるね!!  ほんとうにおめでとう

そして来週は準決勝!!!優勝候補の宇佐北部様との対戦です

吉弘は挑戦者!! 強敵に無欲で挑戦しよう!!💪

来週も「楽しんでいこうぜ!!」✌️

 

今日もたくさんの応援に感謝です

ありがとうございました🙇‍♂️

好投のさつき君