吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYS新人戦県大会ベスト4!!

f:id:yoshihiro555:20191118073342j:plain

11/17  国東遠征2日目 大会前は2日目があるとは思っていませんでした(笑)

安岐球場にて判田様との対戦でした

判田様 パンフレットを見ると5年生が15名…これは完全に戦力では厳しいな〜と悲観的な考えになってしまいました

この日も先発はエース4年生マサ君!! 初回に1点を先制されましたが、すぐに2点を取っての逆転!! 中盤のチャンスで見事な連打も出て4得点!! 終盤に1点も追加でき6-2でどうにか逃げ切り勝利V

f:id:yoshihiro555:20191118073401j:plain

f:id:yoshihiro555:20191118073630j:plain

f:id:yoshihiro555:20191118073323j:plain

マサ君の好投に守備陣もしっかり守ってくれました

4年、3年の選手たちが落ち着いてプレーできているのを感じました

打っては4番起用の5年アキノ君が絶好調でした!!

そして…確実にあると思っていなかった準々決勝(笑)

三重レッドソックス様との対戦でした

体格のいい子が目立つパワーを感じるチームでした

f:id:yoshihiro555:20191118074719j:plain

f:id:yoshihiro555:20191118074735j:plain

先発には主将トア君を指名!! 3回までもってくれれば…と思っていましたが驚きの7回完投!! 攻撃ではチャンスらしいチャンスも少なく、唯一ノーアウトランナー2塁のチャンス時に、私管理人の誤采でランナーを手堅く送ることを選択せずに0点… これは負ければ私管理人の責任しかないな〜と試合中に猛反省する始末(笑)

ところが最終回 下位打線の攻撃でしたが4年トモ君がレフトの頭を弾丸ライナーで超える3ベースヒット!!これはキタ!! 次の4年ヨシキ君が見事にスクイズを決めてくれての1点先制!!!!  裏の攻撃をトア君が落ち着いた投球で抑えてくれての勝利〜VVVVV

1-0  新人戦とは思えないお互いにしっかりとした守備で素晴らしい試合だったと思います BYSの選手たち…まさかベスト4まで辿り着くとは…本当に驚いてます

3試合 試合ごとに4年3年のスタメン5名が日に日に成長しているのを感じます 5年生もプレッシャーを感じながらでも頑張ってくれました

今日は先発のマサ君、トア君の好投にしっかりと守ってくれた守備陣 素晴らしい2試合をしてくれました

 

まさかの準決勝  お相手は千怒様 相手がどこであろうが、へっぽこチームのBYS、みんなで心1つに挑戦して欲しいと思います

ベスト4お見事!!! 上出来です