吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童一回戦突破!!

4/8  全日本学童別府支部予選が始まりました

抽選会の結果を聞いた時は、正直「厳しいな〜」と思うパートに入ってしまいました

でも、そこから子ども達には「新人戦予選で惜敗した大平山様が相手!!今度はぜひリベンジしよう!!」と声を掛け、できるだけポジティブに考えるよう努力しました

今日の大一番!! 先発投手には5年サウスポーのさく君を指名!!

さく君の状態が1番良かったので…5年生で大丈夫かな〜と心配な点もありましたが…

さく君素晴らしい投球でした👏  相手のインコースに投げるコントロールに、スローボールも上手に使い、見事な投球をしてくれました

2回の表、下位打線でチャンスを作り、7番5年あやと君のライトオーバーで2点を先制!

この2点が大きかったです👍

その後2点を追加し4-0とリード!!

5回と6回にミスが出て2点を取られてしまいましたが…

4-2での勝利V    大きな大きな1戦を見事勝利してくれました🙌

素晴らしい投球👏5年さく君

ファインプレー連発サードさっつん

貴重な先制タイムリーのアヤト君

全日本学童だけは…特別な大会!!

この大会だけは…皆んなで県大会に行こう!!と気合いが入っていました

サードを守るさつき君の幾度のファインプレーも勝利に大きく貢献してくれました

残念ながら6年生のヒットはキャプテンの1本だけでした

このまま終われんで〜 6年!!もっと奮起せんか〜い😤

試合後、ホームに戻りバットを振って振ってもらいました

明日は2回戦!! 6年には今日の分まで取り返す活躍を期待します

 

今日もたくさんの応援ありがとうございました

なんとか…どうにか…勝利できました

明日も皆んなでがんばろう!!BYS