吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童開幕!!

5/28  ついに全日本学童大分県大会が始まりました!!

今年も残念ながら開会式は中止…とても残念でしたが…大会は開催されて本当によかったです!! しかし残念ながら出場を辞退せざるおえないチーム様が出てしまったようで気の毒に思います

BYS 第3試合で大野支部代表 百枝様との対戦でした

百枝様 投手君を中心によく鍛えられたチーム様でした

今日もナイスピッチング!! リク君

右中間を鋭く抜くホームランのコウセイ君

大活躍の5年新太郎くん


序盤にピンチを作られてしまいましたが、先発投手リク君の落ち着いた投球と、内野陣の冷静なプレーでピンチを凌いでくれました

リク君とてもいい内容だったと思います

三振を取る投手ではないので、テンポよく打たせた投球で無四球4回を0に抑え先発投手としての仕事を十分にこなしてくれました

打線では最近不調で初の打順を4番から6番に下げた5年新太郎君が大奮起!!先制のツーランホームランを含むマルチ安打に四球も選び全打席で出塁する活躍を見せてくれました この子は大舞台に本当に強い!!  スター性のある目立つ選手なのかな?と再認識しました

6年コウセイ君にも追加点となるツーランホームランも飛び出し5回までに7得点!!

珍しく上位から下位までいいバッティングが出来ていました👍

守りではサードの5年ケント君がとても良い守備を見せてくれました

試合毎に上手になっている気がします  積極的な攻める守りをしてくれています

ナイスプレー!!! 5年ケント君

今日は出来過ぎな感じがしました ここのところ結果の出ていなかった攻撃でも内容の良いバッティングが多くみれました

守りでもエラーが出る事もなく…みんな集中できていたと思います

勝つ時はこんなものですね 負ける時は真逆に…😥

初戦の緊張がある中みんな頑張ってくれたと思います

7-0 5回コールドでの勝利👏

 

明日は2回戦で友好チームの宗方様との対戦です

多○監督とはプライベートでも仲良くしていただいてます 宗方様とは県大会でも何度も対戦しており…お互いに打つ手はお見通し?(笑) とてもやり難い相手です

友好チームとの対戦ですので…お互いに内容の良い試合が出来たらいいな〜と思っています 今年はまったく余裕がないシーズンです 明日も目の前の試合に全力で挑戦するのみです やってやれないことはない!! 明日もみんなで頑張ろう!!!

今日はたいへん暑い中でしたが、たくさんの応援をいただきました

心からお礼申します ありがとうございました