吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県学童準決勝

6/13  朝から霧雨が降るお天気…

県学童大会 準決勝が行われました!!

大平山様との対戦でした 今シーズン初対戦!! 大平山様もよく鍛えられた素晴らしいチーム!! 苦戦を覚悟で挑みました

f:id:yoshihiroBYS:20210613191808j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210613191814j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210613191823j:plain

先発はもちろんエースまさ君 この日も丁寧な投球をしてくれました

緩急をつけたナイスピッチング!!

6回を見事0におさえてくれました

攻撃ではヒットは思っていたより出ましたが…満塁のチャンスでピッチャーライナーでゲッツーなどツキが少しない攻撃になってしまいました

それでも2回にタイムリーが続き2点を先制!!

3回には主砲マサ君の豪快なホームランが出て3点のリード!!

途中難しくない場面でのスクイズ失敗なども見られ…残念なシーンがありました

f:id:yoshihiroBYS:20210613192012j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210613192037j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210613191918j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210613192159j:plain

7回ここのところ状態が上がってきたキャプテンともひろ君へとスイッチ!!

落ち着いた投球で0におさえてくれました

追加点の場面でなかなか1本が出ず、センター前ヒットがセンターゴロになり1塁アウト… スクイズを失敗するなど課題も見られましたが、なんとか皆んなで守りぬき3-0での勝利!!

次の代表決定戦へと勝ち進むことができました

f:id:yoshihiroBYS:20210613192205j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210613192222j:plain

やはり強いチームはミスをしたり、四死球などでチャンスをくれたりしません

競った試合になった時に本当のチーム力が表れると思います

今日うまくいかなかった点…練習で修正していきたいと思います

 

今日もソーシャルディスタンスのフェンス越しの応援ありがとうございました

先日中体総の県大会出場を決めた明豊中のOB達も応援に駆けつけてくれました

たくさんの応援に感謝いたします

 

さあ 次は代表決定戦!! 県大会出場を目指して!!

がんばろう!! BYS