吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

手応えあり!!

4/1 フレッシャーズ大会 準決勝が行われました

BYS   鶴見様との対戦でした

この試合は来週の全日本学童で今のチームが今シーズンの別府支部をリードする鶴見様、大平山様に通用するチカラがあるのか?

色んな部分で試してみたいと思い挑みました

試合では5名の投手で継投する事を考えていました😃

先発は5年生サウスポーのサク君で入りました

彼が先発で試合を作ってくれるのか?見てみたかったので…

正直不安はありましたが…素晴らしかったです👏

堂々とコントロールを乱す事もなく素晴らしい投球でした

好投のサク君

予定より1回多い一回りを投げてもらいました

3回終了で5-1とリードし、続いて投手のレベルでは4番手のキヨト君へスイッチ

1イニングの予定でしたが…残念ながら四球を連発…ピンチを自ら作りタイムリーに最後は満塁ホームラン😰外野の守備もマズイ部分もありましたが…一挙に6失点

通常なら四球を出した部分で継投しますが…今日は我慢

彼が自ら作ったピンチでどう投げるか?を見たく続投してもらいました

この失敗を彼が今後どう修正するのか?できるのか?次に登板する機会があれば…

登板の機会があるように頑張って欲しいと思います

残念な投球でした

大活躍のしんたろう君

打線ではキャプテンしんたろう君が大活躍👏ランニングホームランにスリーベースヒットと内容の良いバッティングでチームを牽引してくれました👍

他の6年3名に残念ながら快音は聞けず…

6失点を作ったイニングが痛すぎて…7-5での逆転負け

結局3人しか投げさせられませんでしたが、先発したサク君とラストに投げたサツキ君はとても良い投球でおさえてくれました😃 あと二人には明日の練習試合での投球で見極めたいと思います

試合前と試合後に子供たちには今日の試合の意味合い、通用する投手の見極めをしたいと伝えていたので、敗戦は気にしなくていいよ と告げました

ただ、攻撃面での内容にはもっともっと奮起しないと学童予選では勝てない とも告げました

鶴見様にまったく通用しないのでは?と思っていたので、今日はたまたまかも?ですが、良い試合が出来たことには正直ホッとしました 秋から冬の練習で頑張ってきてもらった事には手応えを感じられる試合ができて…希望を持って前に進んでいこうと思います

試合後、ホームグラウンドに戻り徹底的にバットを振ってもらいました

スタメン4名の6年生には結果を残してもらいたい 言い訳は出来ない時期に入りました

ぜひ来週の学童予選では打線の奮起に期待したいです

 

今日もたくさんのご声援ありがとうございました

BYS まだまだやれる!!と信じ頑張ります