吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

シーズンスタート!!

3/4  待ちに待った練習試合解禁!!! 

今年も始まりました😄

オープン戦ならぬ練習試合初戦のお相手を浜脇様にお願いしました

ホームちびっこ公園での試合!!どんな試合になるのか不安山積みでしたが…想像していた

内容とは大きく異なり素晴らしいバッティングが多くみられました👏

中でも今年のチームの核!! しんちゃん&けんちゃんの2番3番が期待通りのバッティングが出来ていました👍 2人を囲む1番4番5番と見事なバッティングを見せてくれました

守りでも2試合に登板した5名の投手が安定した投球を見せてくれました

エース候補キャプテンしんちゃんは、テンポの良い投球ができコントロールも安定してきた気がします  そして新5年のサウスポーサク君はお見事でした👏 言うことなしの

4回無四球でピシャリの内容!!!  最近キャッチャーを始めたばかりの新5年アオイ君との息もピッタリで言うことなしの投球を見せてくれました

捕手を勉強中のアオイ君は動きも早く、2塁にも素早い動きで速い送球ができる運動神経バツグンの子です 只今急成長中!!  とても楽しみな子です👏

守備も大きなミスは無く出来過ぎな内容だったと思います

オープニングゲームで期待以上のプレーを見ることができ安心しました

しかし大会になると、そうも行かないと思っていますので、練習試合と公式戦で大きく差がでないプレーができるように経験を積んで欲しいと思います

試合前と試合後には試合の予習と復習をしてもらいました

何を話しているのか?どうせ…帰ったらゲームしよう!!とかそんなのかな?と思いつつも、大人が入らず子供たちだけで考え、反省しチームが成長できるように気持ちを1つにする時間があるといいな!!と思いました

しかし…今日は想像以上のプレーを見れて嬉しかったです♪

浜脇様 今日はお越しいただきありがとうございました

大きな新5年の子はいい球投げてましたね キャッチャー君の送球もお見事です

これからのシーズンともに努力し、良いシーズンになるよう頑張りましょう

今日は交流ありがとうございました

次回もよろしくお願いします