吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

寒かった〜

10/8  津久見支部 千怒様に交流をお願いしてきました

毎年交流いただいてます友好チーム様!!  今シーズンもとてもいい戦いをしてきた千怒様 新チーム、6年と2試合をお願いしてきました

あいにくの曇り空に強風で凄く寒いお天気でした

新チームでは千怒様の打線の良さを感じました 今シーズンも大活躍の子が5年生にいるようで、とても安定した素晴らしいバッティングをしていました 特に背番号5番君の豪快で確実なバッティングはお見事でした 何本打たれた?彼を中心に得点される場面が多かったです 彼を中心とした千怒様新チームはとても楽しみなチームですね

4回までは何とか同点で戦えてましたが、5回から内野にミスが出始めて出塁を許すとボカーンと長打で失点… 投手には気の毒なイージーミスが残念でした 投手もそこからギアを上げて抑えて欲しいとこでしたが…2番手3番手の投手は力不足です ただ投げているだけの投球…  これからもっと勉強して成長して欲しいです

しかし内野が酷かったので…もう一度ポジションも考えていかないと…と思いました

課題は山積み…  同じミスを繰り返す子が多いのが残念…

そんな中、3年生のミナト君の落ち着いたプレーがとても印象に残りました

外野の守備は5年、4年よりも上手です👏感がいい!!と言うか一歩が早いし迷わないプレーがとても魅力的な子です もちろん打撃ではなかなか強い打球を打つことはできませんが、今日の試合でもバントを確実に決めてくれたし合格な内容でした👍

レギュラーから外せない選手です!! これからがとても楽しみです

6年試合ではエースこたろう君の投球がとても良かったです

千怒様のミートする技術は素晴らしく外野を超える打球も打たれましたが、とてもいい投球だったと思います ここのところ6年生のバッティングの状態が良く今日もいいバッティングが多く見られました👏

そして…試合後につくみん公園に移動してお昼ご飯!!

本当は遊ばずに別府に戻り守備練をしたいとこでしたが…今日は… まあいいか!!!ってことで公園で遊んでから帰りました😆

とても広くて綺麗な公園ですね 吉弘で立ち寄ったのは2度目  子ども達も立派な遊具でしばし楽しんでいました

 

千怒様  今日も交流ありがとうございました

しかし…見事なバッティングをされますね!! 新チームの5年生はオレンジの時から上手だったのを覚えています 来週の新人戦はきっと大丈夫👍 豪快なバッティングで勝ち上がってくださいね!!

秋冬の練習でもっと守備を鍛えてきます!!!ぜひ次回も交流をお願いします

今日はありがとうございました😃