吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

宗方様、別保様ありがとうございました

8/27 夏休み最後の週末…

大分支部の友好チーム宗方様をお迎えし交流させていただきました

多◯監督は仲良し♪  夜の交流もさせていただいている監督さんです

もうかれこれ10年近い交流ですね!!

今シーズンは全日本学童大分県大会で対戦し惜敗していますので、子供たちには恒例の「やられたらやり返せ!!!」の気合い砲発射!!!

6年試合では珍しく珍しく…4点を先制する最高な試合の入りでした

が…やっぱりじわりじわりと追いつかれ、最終的には力の差を感じないとてもいい試合になりました👍

新チームの試合では、現在エースへの階段を上る新太郎くんの投球がとても安定してきたのが最大の収穫!!! 初の先発でしたがここのところの練習での成果を見事に結果で残してくれました 最大の課題だった心のコントロールも精度が上がってきました👏

オレンジの試合でもチビ達、喜びを飛び跳ねたり体で表現し野球を存分に楽しんでいるのがとても分かりやすかったです😀

宗方様新チームは投手くんが経験十分なだけにとても楽しみなチームでした👏

28日日曜日…鶴崎支部 別保様にお邪魔してきました

初めての別保小学校!! グラウンドの広さにびっくり😥生徒数も1,000人とお聞きしさらにびっくりでした!!

6年試合と同時進行でオレンジもさせていただきました

6年試合では終盤まで0-0の投手戦になりました あまりの貧打にスモールベースボールで得点するのがやっとでした  10番くん重そうな真っ直ぐを投げるナイスピッチングでした👏

BYS 投手陣は2人の継投でしっかり投げてくれたと思います

新チームでは、昨日の試合に続き新太郎くんの先発!! この日は安打は打たれながらも、制球が乱れることもなくナイスピッチングでした👏

投げる毎に成長を感じる新太郎くん!! これからが楽しみ♫

4年生で初のスタメンセカンドのムネくん!!! バッティングはとてもいい子です

初のセカンドでの試合で送球をミスをしてしまい…交代しようかな〜と思いましたがバッティングで名誉挽回のツーベースヒット👏そしてガッツポーズ!!!

結局その後は落ちついて打球をさばきフル出場してくれました👍

スタメンのチャンスで失敗をしたけど、見事に挽回するプレーを見せてくれました

これでいいと思います👍ミスをした後に取り返すプレーは逆に楽しみを感じさせてくれます!! ムネくんのこれからも楽しみです

別保様久しぶりの交流でしたが…とてもいいチームでした👍子供たちの元気溢れる大きな声かけ、おもいっきりのフルスイングがとても印象に残りました

チーム1大きなキャッチャーの子が5年生なのには驚きました笑

今回は急なお願いにも関わらず交流いただきましてありがとうございました

土日連続でとてもレベルの高いチーム様と交流でき大変勉強になりました

子ども達も成長できる2日だったと思います

ぜひ!!またの交流をよろしくお願いいたします

 

宗方様、別保様 今後とも吉弘をよろしくお願いしま〜す🤗