吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

エースを作らねば!!

久しぶりの記事になりました

チーム内でのコロナの感染が終わった!!と思ってたら…今度はインフルの感染が増えてきて、なかなかフルメンバーが揃ってくれない季節ですね

ようやくコロナの終息が見えてきただけでも嬉しい話ですけど👏

現在、新チーム寒さに負けずに頑張ってくれています

ポジションもようやく絞れてきました 攻撃・走塁の練習も繰り返し繰り返し行っています まあまあかな?って感じの新チーム…

投手も5名は準備してきました  が、この子がエースだ!!!って子がまだ見当たらないのが現状ですね 春からの練習試合、フレッシャーズ大会の様子を見て全日本学童の予選までには決めたいと思います

中でも…新5年のサウスポー!! 暴君サク君がいいです

牽制球も上手ですし、何よりサウスポーが魅力的ですね!! 負けん気の強い子です

強肩の持ち主で新6年に負けない真っ直ぐは魅力的です

彼を育てながら投げてもらうのもアリかな?と思います

新6年では新人戦予選で好投したサッツン、球は速いがまだまだ制球力が少し不安なキャプテンしんちゃん、ケンちゃんの2人

チーム1の長身から投げ下ろす投球は魅力ありのキヨトくん

多くの投球機会を用意してあげて、今よりも少しずつレベルを上げていって欲しいな〜と思います

バッティングは昨年のチームよりはいいかな?と思っています

長打を打てる子が5名ほどはいますので(当たれば笑)… 小技と合わせた攻撃で毎試合3〜4点は取って欲しいものです

新6年が6名… 5年以下の子たちを牽引する活躍を期待します

どんなシーズンになるのか?楽しみです♪

 

春が来ましたら吉弘との交流ぜひよろしくお願いいたします!!!

声掛けてくださいね〜💕