吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポ少県大会1回戦敗退

7/16  竹田市にてスポ少県大会が開催されました

BYS 飛田川グラウンドにて津久見少年様との対戦でした

抽選会の後、トーナメント表を見て…死のグループに入ったわ…と正直驚きました😓

先発にはサイドスローのりく君を指名!!りく君ランナーは出すもののなんとかどうにか津久見様の強力打線をかわすピッチングをしてくれました

初回にチャンスの場面で5年ケント君の崩されながらのセンター前タイムリーに、パスボールなどあって4点を先制!!

途中、4年のサク君の見事なライトオーバーのタイムリーも出て5-1とリード…しかし全く安心できる雰囲気ではありませんでした

技あり!!タイムリー5年けんと君

見事なライトオーバー!!4年サク君

 

終盤 2番手がピンチを作ったところでエースこたろう君にスイッチ…でしたが…

津久見様打線は速い球に強い!!見事なバッティングで長打を3本打たれ同点に…

終盤のピンチでピッチャーゴロでホームアウト!!と思ったらボールを上手く握ることができず…ホームはセーフ… これが決勝点となりました

投手の四死球、記録に残らないようなミスが多く出てしまいました

残念だったのはスタメン4名の6年生にヒットが1本も出なかったこと…残念です

得点を増やすチャンスは幾度もあったんですが…中心選手に快音が聞けませんでした

多数の病欠で練習不足だったことは事実ですが…残念

今回も4名の6年生に結果を残してあげられず申し訳なく思います

練習では凄い打球を打てるのに…試合では沈黙…今シーズンを象徴した試合でした

気持ちを乗らせてあげられなっかたのは…私の力不足です

津久見様のエース君!!! 素晴らしいですね!! 今シーズン対戦した投手君の中でも私には最高な投手に見えました👏ボールのキレ、制球、緩急のつけ方、フィールディングの良さ、どれを取っても一級品だと思います

打線も打つべき子がしっかり結果を残します 接戦ではありましたが…点数以上に力の差を感じました

津久見様明日も頑張ってください!!!

 

6年生は今シーズンの県大会が終わってしまいました

残念ですが新チームへの交代になります 県大会には2つ出場でしたが、持っている力を出し切らなかった6年生…私もとても悔しく思います

昨年の好成績に貢献してくれただけに…少ない6年でしたが…もっと上で試合をさせてあげたっかたです 申し訳ないです

 

チームは明日から新チーム作りに入ります!!6年生には新チームへの協力と自らのレベルアップに頑張って欲しいと思います

別府市の大会もあと2つ残っていますので、気持ちを切らさずに努力して欲しいです

 

今日も遠くまで、暑い中の応援ありがとうございました

心からお礼申します