吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

3度目の挑戦

TOS大会決勝戦は3度目になります

選手の子供たちや、保護者のみなさんは試合がテレビ中継されるということで、県大会の中でも1番?楽しみにしている大会かもしれません

1度目は2015年に安心院様との対戦で残念ながら負けてしまい準優勝でした

2度目は2018年に超友好チームの津久見少年様との対戦で、最終回に見事サヨナラホームランでの劇的な勝利で優勝を飾ることができました

津久見様との素晴らしい内容の試合だったと思います

この試合はもちろん録画して、今でも気持ちが沈んだ時に見て勇気をもらってます

もう何回見たか?笑 弱気な僕を勇気づけてくれる大切な宝物です

f:id:yoshihiroBYS:20211223080041j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211223080110j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211223080129j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211223080138j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211223080146j:plain

カメラが向いてますので…正直よそ行きなスタイルでの采配になります笑

言葉を発する時も、言葉を選びながら優しい言葉を選んで声かけします笑

私的には…日頃の試合と違う自分になるので疲れます笑

1番最後の写真に写っているグラウンドの選手を見ている子達が今回の6年生です

彼らは当然あの劇的なサヨナラ勝ちの試合を観戦し全力で応援し感動を受け取った子達になります きっと今回の決勝戦に出れることを心から喜んでいると思います

 

前にも書きましたが、九州大会が6年生の集大成というつもりで挑んできましたので、今回のTOS大会は気持ちも少し抜けて勝ち上がれないだろうな〜と思っていました

打線の状態とエースまさ君を軸とする投手陣の状態の良さが決勝戦まで勝ちあがれた要因だと思います

 

もちろん決勝戦は勝ちにいきたい、6年生の正真正銘最後の試合なので…

と、同時に3年前にスタンドから見た夢の大会を今度は選手として楽しんでプレーして欲しいと思っています 結果は分かりませんが、今シーズン大舞台で経験してきた事を

活かして存分に楽しんで欲しいと思います

 

最後の試合… 正直寂しいですが… 勝っても負けても笑顔で終わって欲しいです