吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

津久見様ありがとうございました

6/28 夜中に凄まじい雨… 天気とグラウンド状況が心配でしたが…

朝からは素晴らしい快晴!!

津久見様にお越しいただき交流させていただきました

f:id:yoshihiro555:20200629131007j:plain

津久見様の許可をいただき掲載しています

津久見様エース君…噂通りのスーパー小学生でした

長身から投げ下ろす真っ直ぐは威力抜群!! 制球力もあり、今シーズン見た投手君の中でもずば抜けた力を持った選手でした

走っては超俊足!! 3盗こそ防げましたが…塁に出たらホームに帰ってくる確率がかなり高くなる走力を持っていました センス抜群!! 欠点がない選手ですね!!

BYS投手陣…彼にオーバーフェンスは許さず、バッティングはなんとか防ぐことができましたが… 打線は3安打? まったく歯が立ちませんでした

彼のこれからがとても楽しみですね!! 素晴らしい選手でした

津久見様 6年生がいいバッティングをしていました 

左打者の足の速い子も多く多彩な攻撃ができるチームですね!!  

1試合目は0-5で完敗、2試合目は3点を先制できいい感じの入りでしたが、徐々に追いつかれ最終回の一打サヨナラのチャンスも作りましたが…4-5で惜敗

エース君が投げる時の津久見様は隙がなく、強いな〜と感じました

ここ数年津久見様とは県大会の上位での対戦が続き、当時4年生でレギュラーとして活躍していた子が体も立派になり、貫禄のあるプレーをしていました

立派に大きく育っているのが微笑ましかったです

f:id:yoshihiro555:20200629130426j:plain

f:id:yoshihiro555:20200629130819j:plain

そんな中でもBYSには嬉しい成果もありました!!

調子がイマイチだった5年生タケル君の調子が上がってきました!!

f:id:yoshihiro555:20200629130440j:plain

f:id:yoshihiro555:20200629084259j:plain

現在絶好調!! チーム1の俊足をもつタケル君!! 

昨日は1番起用に見事に応えてくれました!! 津久見さんの好バッテリー相手に練習試合ということで果敢に盗塁にも挑んでもらいました

体は小さいですがスピードとパンチ力を持った子です!!!

タケル君の好調はチームには大きい!!

f:id:yoshihiro555:20200629084943j:plain

そしてそして…こちらも絶不調に苦しんでいた?4年生コタロウ君にもマルチ安打!!

試合中気合いを入れられる場面もありましたが(^◇^;) 久しぶりに快音を聞くことができ、守備でもダイビングキャッチのファインプレー!!

チームにも嬉しい活躍でしたが、久しぶりにチームに貢献できたコタロウ君自信が一番嬉しかったと思います

2人とも苦しんで抜けたスランプのトンネルの先には新しい景色が広がり、きっと以前よりもパワーアップしてくれると期待しています

タケル!! コタロウ!! よかったな!!  4日から始まる公式戦でも頼むぞ!!!

 

いよいよ始まる公式戦の前に、とてもいいチームの津久見様と練習試合ができたことは、BYSにはとても有意義な時間になったと思います

レベルの高いスピードとパワーを感じることができました

BYSここで!!という場面で一打がなかなか出ない…

6年生にはもっともっと奮起して欲しいと思います

特にキャプテンと副キャプテン!! このままじゃ〜シーズン終わって満足できないよ!!!

がんばれ〜 !!

 

津久見様毎年交流いただきありがとうございます

なんとか頑張って県大会出場を目指し、津久見様と再戦できるよう頑張ります

とても刺激をいただきました

遠方までお越しいただきありがとうございました

今後とも仲良くお願いします(^○^)