吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県南合宿!!!

4/10日・11日 待ちに待った県南合宿に行ってきました

別府支部が全日本学童の予選中ということもあり、新人戦県大会で優勝した時から企画していました 強化遠征ですが、寝食を共にし友情を深めてもらいたいと思い計画しました 大分県のコロナの状況を見ながら、マスク着用に消毒など感染対策を徹底することで実現することができました 昨年はコロナ禍でとても決行することができず断念しましたので、今年はよかったです

初日は臼杵支部の下南様、臼杵スポーツ少年団様との交流でした

f:id:yoshihiroBYS:20210411213559j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411214214j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411214423j:plain

この日は両チームのエース君もいい球を投げていたのもありますが、打線はいまいち…

特にクリーンアップに当たりがでずに苦しい内容でした

投手を中心とした守りは合格点!!! エースまさ君を中心に各投手陣もよく投げてくれたと思います 下南様、臼杵様両エース君なかなかいい投手ですね!! 特に臼杵様のサウスポー君はマウンドでの振る舞いや気合いが素晴らしかったです!! これからが楽しみな投手くんですね!! 両チーム様には突然の予定変更にご対応いただき…宿舎への差し入れまで頂戴し感謝しかありません 本当にありがとうございました

f:id:yoshihiroBYS:20210411214845j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411214910j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411215114j:plain

交流後、社会見学で臼杵の石仏を見学に行きました!! 初めて見る子が多かったです

3年前の合宿の時にも来てましたので、鉄板コースになってます笑

その後みんなでお風呂に入りにいきました!!

f:id:yoshihiroBYS:20210411215651j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411215612j:plain

臼杵市内のホテルに宿泊しました 子供達ミニ修学旅行的な感じで、とても楽しそうでした!  ホテルの料理も最高でした!!  満足の一言です

試合の時よりも遊ぶ時の方が元気いっぱいなのが気になりましたが…笑

下南様、臼杵様 本当にありがとうございました

心からお礼申します

f:id:yoshihiroBYS:20210411215727j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411215737j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411215748j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411215759j:plain

そして合宿2日目、友好チーム様の津久見様と西の台様との交流でした

津久見様には毎年本当によくしていただき…

毎年いいチームを作られる監督様はじめスタッフ、保護者のみなさん そして選手のみんなには脱帽です

この日もとても歓迎していただいているのを感じました とても嬉しかったです♪

評判が凄く高い津久見様!! 圧倒的な成績を残されているようで…ボコボコにやられるのを覚悟していました

f:id:yoshihiroBYS:20210411215931j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411220121j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210411220024j:plain
試合は子供達もいいチーム様と、素晴らしい球場でプレーできるのが楽しかったのか?

いい内容の試合をしてくれました!!  最終回2アウトまでリードできていましたが、さすが津久見様 BYS2番手投手に対応して、バッテリーミスを見逃さずにチャンスを作りサヨナラタイムリー!! 最後まで諦めない子供たちの集中力 お見事でした!!

最後負けはしましたが、津久見様といい試合ができて嬉しかったです

津久見様の選手たちのミート力の凄さ、バットコントロールの素晴らしさとても勉強になりました  監督様から管理人が悩んでいる打順などのご意見もいただき…モヤモヤして悩んでいたのがスカッと晴れました!!  いつも情報を交換しあったり仲良くしていただいており感謝の一言です しかししかし毎年いいチームをつくられます!!

大変勉強になりました!!!

西の台様も選手の動きがとてもよくいいチームですね!!  小さな子のフルスイングのレフトオーバーなどお見事でした!! 遠征に参加してくれた子を2日間でほぼ全員出場してもらいました みんな立派な球場で素晴らしいチームとの試合を経験できてプラスになってくれたと思います

 

今回の合宿でお相手いただきましたチーム様 本当にありがとうございました

強化遠征を目的とし、いい面とダメな面を発見したつもりです

今後の大会に向けて修正し、よりよい状態で試合に挑めるように頑張って欲しいと思います

とにかく打線にいい時と悪い時のムラがありすぎるので…レベルアップが必要です

指導者、保護者、選手にいい勉強になった合宿となりました

 

4チームのみなさま 心からお礼申します

今後ともBYSとの交流よろしくお願いいたします

ありがとうございました