吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

大分遠征2Days

7/23・24と大分市への遠征で西の台様、敷戸鴛野様に交流をお願いしてきました

西の台小学校へは約6年ぶり?久しぶりの交流でした

6年試合2試合と新チームの試合の3試合をさせていただきました

この日は6年生、新チームメンバーともにまずまずの試合ができました

新チームはまだ数試合程度の経験で、この日も荒削りな内容ではありましたが、現在練習のメインを新チームに置いて頑張ってもらっている成果も感じられる内容でした

6年試合では先発したコタロウ君の安定した投球が印象に残りました

西の台様大振りする事なく、きっちりとミートするバッティングは流石でした

大変暑い中でしたが3試合の交流に感謝です

24日…朝から凄まじい暑さで、太陽ギラギラな真夏を感じるお天気…

敷戸鴛野様とは初めての交流でした

新チーム、6年試合と2試合の交流でした

新チームの試合では、新チームの切込み隊長の5年しんたろう君が凄まじい活躍を見せてくれました 5打数4安打の大活躍!!全てが長打の豪快なバッティングを見せてくれました 守ってはキャッチャーを勉強中!! 動きの良さと強肩を活かして頑張ってくれています しかししかし…凄いバッティングでした👏

新チーム4年生が4名程出場しますが、その子たちにもホームランやタイムリーと素晴らしいバッティングが多く見られました👍   正直驚きました!!

ディフェンス面はまだまだです この夏休み期間で徹底的に鍛えあげ失点の少ないチームを目指していきたいと思います

大活躍の5年しんちゃん

敷戸鴛野様 6年試合で先発した5年のサウスポー君の緩急をつけた投球は、センスの良さを感じさせる投球術だったと思います バントも上手な選手でした

新チームの子が4、5名とても試合慣れしているのを感じました

たまたまこの日は吉弘打線の調子がよく得点を重ねることが出来ましたが、敷戸鴛野様新チームはきっと新人戦では良い結果を残すと思いました

初めての交流ありがとうございました

 

西の台様、敷戸鴛野様  暑さギンギンな中での試合でしたが、ありがとうございました

大分支部は次は秋季大会ですかね?ぜひ頑張って内川杯への出場目指してください!!!

またの交流をよろしくお願いいたします