吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

緊急事態2日目

核の子が抜けたBYS… 今日もいつもと違うチームでした

やはり…エースで1番バッターの彼が居ないのは…痛すぎました

TOS予選1回戦 朝日様に3-5で敗退

昨日、今日と失点が多くなったのが敗因かな?と

5年生、4年生は大きな穴を埋めるべく素晴らしい活躍をしてくれたんですが…

ここでやらないでどうする!!!の6年生スタメン3名が沈黙… 残念でした

そんな中、最終回2点ビハインドな場面の先頭バッターに代打でおくった4年ハルト君が初球を迷うことなく見事にレフト前ヒット👏 代打起用に応えてくれました!!

これは追いつけるチャンス!!と思ったんですが…続く1番2番3番に快音を聞くことはありませんでした

4年のサク君が満塁のチャンスで見事エンタイトルツーベースヒット!!

5年のしんたろう君は今日は申告敬遠をされるなど、相手さんからマークをされていましたが、内容の良いバッティングを見せてくれました

最近成長中の5年ソウタ君にも素晴らしいヒットが出たりで…5年4年には6年生の為に!!欠場した○○君の為に!!を感じられる活躍がありました

嬉しいこともあった試合でした

これで今シーズンの県大会予選は終了…

まさか…チームの核がいない試合をするとは思っていませんでした

残った子たちで勝利したかったです

欠席した子の気持ちを考えても…辛いだろうと思います

それでも16日からのスポ少県大会には出場できるので…欠席した子もそこには復帰できるようなので…学童野球最後の県大会を全力で頑張って欲しいと思います

しかし…しかし… ベストメンバーで戦えずに…悔しいです

代打で見事なクリーンヒット!!4年はると君

2点タイムリーの4年サク君

今日もナイスバッティング!!5年しんちゃん

急成長!! 5年そうた君👏