吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYS大健闘の全日本学童でした👏

6/3 全日本学童準決勝が行われました

BYS  宇佐北部様との対戦でした

先発には5年サク君を指名 彼の好投で2試合勝ってきましたので…まったく迷いはありませんでした

初回の攻撃のチャンスで残念ながら得点できず…裏の守りでは同じようなチャンスで失点する入りの悪い試合となりました

2回にランナーをためての長打やワイルドピッチなどが重なり5失点…ビッグイニングになったのが後々響きました

2番手で登板したキャプテンしんたろう君がどうにかこうにか1失点におさえてくれて、

攻撃でも何度か追加点を取れるチャンスはあったんですが…要所を宇佐北部エース君におさえられてしまいました

2-7で試合終了  完全にチカラ負けでした

宇佐北部様エース君は評判通りの素晴らしい投手でした

キレのいい球をアウトコースにコントロールでき、右バッターにはとても打ち辛い結果となりました キャッチャー、ショートの子とレベルの高い選手がいますね👏

今シーズン対戦したチーム様の中でも一番強い印象でした

試合も最終回、今大会にドクターストップでプレーすることができなかったキヨト君を

思い出にと考え代打に送りました

そしたら…キヨト君 まさかの初球をライト前に素晴らしいバッティングでヒットを打ってくれました👏 この1ヶ月まったく練習してなかったのに…びっくりしました

ベンチもキヨト君のナイスバッティングで大盛り上がりでした🙌

 

準決勝で敗退となりましたが…この大会の選手達、信じられないくらいの大活躍でとても驚きました みんなそれぞれレベルアップに繋がったかな?と嬉しく思います

まさかまさかのベスト4👏

みんなで8月にしまなみ大会に出場できることになりました

私14年前に1度しまなみ大会には出場しております

しかも開会式だけして台風が来ちゃいまして大会は中止😰なんとも後味の悪い思い出になりました 今回再び参加できるので、今回こそは子どもたちと大会を楽しみたいと思っています

 

優勝しました宇佐北部様おめでとうございます

全国大会でもがんばってください👍

 

BYS 選手のみんな 本当によく頑張りました👏3日間とても楽しかったです

素敵な思い出をありがとう!!!

これからの大会でも勢いそのまま頑張っていきましょう

 

たくさんのご声援をいただきありがとうございました

 

BYS まだまだ飛躍します👍