吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

会長旗大会1回戦

8/20  会長旗大会の1回戦が行われました

BYS お相手は大平山様  先日の県学童県大会で見事準優勝をされた勢いのあるチームです 前回予選では敗戦していますので、子供達はリベンジすべく気合いが入っていたと思います

6年生…今シーズン思うような結果を残せていないのが本音…😭

今日は帽子に意気込みを書いていたようで…

私管理人の気持ちそのままでした

コウセイ君のホームランで1点先制できましたが、先発投手に指名したそのコウセイ君が2回途中で捕まり交代しないといけない厳しい展開…2番手にはエースこたろう君を起用しましたが、満塁のピンチで2点タイムリーを浴び

1-3とリードを許すカタチに、しかし次の攻撃でヒットが続き3-3の同点!!

4回表に代打4年ハルト君が四球を選び、塁を進め内野安打で1点勝ち越し!!

これが決勝点となり4-3で勝利することができました

大平山様のエース君の力投になかなか連打することができませんでしたが、2番手で登板したこたろう君の力投が試合の流れを変えてくれた気がします

お互いに大きなミスもなくとても引き締まったナイスゲームだったと思います

決勝点に繋がる代打で四球を選び出塁してくれたハルト君…

4年生で現在守備にバッティングに鍛えに鍛えられ成長している子です

バッティングにはキラリ光るものを持っているので…期待して代打に起用しました

ハルト君…  彼の名前は…(笑) 山田陽翔です

現在 甲子園で活躍中の近江 山田陽翔選手と同じ名前です

近江の陽翔君も頑張っていますが、吉弘の陽翔君も現在急成長中です!!!

勝負強いバッティングができる陽翔君のこれからが楽しみです♪

「ハルト〜!!! 俺が本物の山田陽翔じゃ〜って気合いを入れろ〜!!!」笑

でも…吉弘の陽翔君は以外とシャイで恥ずかしがり屋さんです😥

顔をバッグで隠して「はいチーズ!!!」