吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新人戦開幕

9/20  新人戦が開幕しました

なかなか練習試合ができない状況でしたので…正直ぶっつけ本番的な感じです

どちらのチーム様も同じですが…

BYS 初戦は朝日様との対戦でした

新チームは5年生が少なく3年生が2人スタメンになる苦しいチーム事情です

f:id:yoshihiroBYS:20210920172526j:plain

好投のこたろう君

本来先発を想定していた子の故障もあって、守備の要のこたろう君が先発する想定外のオーダーを組まざるおえませんでした

が…しかし…こたろう君 いい投球でした 四死球も少なく連打を浴びることなく散発におさえてくれました  4イニングを完封!!

打っては打線が絶好調!!!

1番から4番までが14打点をあげる残塁の少ない攻撃ができました

3年生のスタメンさく君、あおい君も安打に犠打と役目をしっかりこなしてくれました

素晴らしい活躍でした

f:id:yoshihiroBYS:20210920181103j:plain

ヒット2本の大活躍!!3年サク君

f:id:yoshihiroBYS:20210920180734j:plain

犠打もしっかり!!勝利に貢献した3年あおい君

 

そしてそして…管理人が一番嬉しかったのは…2番バッター4年のしんたろう君の見事なフェンスオーバーのホームラン!!

最近の練習でバッティングが覚醒しているのは感じてましたが…正直驚きました

素晴らしい打球があっと言う間にライトフェンスを越えていきました!!!

しんたろう!! やるじゃない!!! 素晴らしいバッティングでした

3安打4打点の大活躍でチームをけん引してくれました!!

f:id:yoshihiroBYS:20210920181912j:plain

覚醒の時!!ホームランの4年しんたろう君

f:id:yoshihiroBYS:20210920181713j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210920180843j:plain

チームで16安打17得点  相手様を見事0におさえての17-0での勝利でした

戦力の弱さは感じていますが、それぞれが打順で与えられた役目を見事にこなしてくれました!! 正直出来過ぎな内容でした

初戦で不安満載でしたが…子供たちの落ち着いたプレーに驚きました

とてもいいスタートがきれたので、25日のパート決勝戦までに練習を重ねて上手くできなかったことを練習し、次の試合でも勢いのまま頑張って欲しいと思います

f:id:yoshihiroBYS:20210920180738j:plain

ハル君!!新キャプテンとして頑張りました

f:id:yoshihiroBYS:20210920182726j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210920181239j:plain

みんな!! よく頑張りました ナイスゲームでした!!

次もがんばろう!!!