吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

吉弘ロックダウン

小学校でコロナの感染が拡がっています

なんとかチーム内でのクラスターを防ぐように吉弘現在ロックダウン中です

学校の感染の状況を見ていると今回の感染の勢いは通年のインフルエンザの流行にとても似ている気がします この2年のコロナの中でも感染力が強いですね

プールの授業などの影響もあるのかな?とか思います

 

先週末の2大会での敗退のことをずっと反省していました

中心選手が抜けたチームを奮起させることができなかったこと…

自分でも初めから諦めていた部分があったこと…申し訳ないと思っています

対戦した大平山様、朝日様もとてもよく鍛えられているチームで、フルメンバーで戦っていても厳しい試合であったことは間違いない良いチームでした

緊急時の対応や、声かけなどもっと勉強しないとダメですね

実は大平山様に負けた日は私の54回目の誕生日でした😢

54歳初日から試練をいただき反省から始まるHappy Birthdayです…

この2日間のこと…忘れずに… 衰えていく脳に少しでも長く記憶させていきます

 

今週末に感染してしまうと来週末のスポ少県大会に欠席しないとい悪くなります

昨日の大分県内の感染状況を見ると、県内広範囲で感染が拡がっているのを感じます

10代・10歳未満の子の感染数も多いのに驚きました

コロナ禍になって3年です… 高校野球夏大で開会式が行われたのはとても嬉しいニュースでした ほんとうに…もういいですね…

以前の普通の生活に戻らせて欲しいですね😢

子どもたちの健康を守るのが1番の役目!!

来週は元気な皆んなに会えるのを楽しみに…今は我慢の時だと思っています

 

今回の流行は勢いが今までと違っています

大分県内、多くのチーム様くれぐれもお気をつけください

吉弘が休みになると…毎日夕方が暇で暇で…

完全に吉弘が生活の一部と言うか…柱になっている気がします(^_^;)