吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

西寒多様ありがとうございました

5/21 大分支部 西寒多少年様にお越しいただき交流させていただきました

監督が…監督に…あの方が復帰されている😵 久しぶりの交流でしたが以前仲良くしていただいてました荒○監督が復帰されていてビックリしました

相変わらず元気よく大きな声が公園に響いてましたよ!!😀

試合はA試合2試合、オレンジ1試合をさせていただきました

6年生が3名とお聞きし…10番、1番、2番で〜あら?1番デカイ3番は?5年生?

立派な体格をした凄い圧を感じる選手でした

大きいのであまり動けないのかな?と思ってましたら…動く動く積極的にパスボールを見逃さずにサードへ!! 打っても凄いライナーを外野に飛ばしていました

西寒多様1番くんは、いい球を投げまずね!!  これからの大会が楽しみですね👍

BYS  投手陣はサイドスローのリク君が安定した投球をこの日も見せてくれました

もっともっと緩急をつけれたら打ち難い投手になれると思います

投げるたびに安定感が出ているので県大会でも楽しみです

打線は1番に打順を変えたコウセイ君にいい当たりが多く見られるようになりました

左右に強い打球を打っている感じがします

このままの状態で週末に突入して欲しいと思います

ナイスピッチングのリク君

打撃好調のコウセイ君

攻撃面でもチームを牽引するリク君

攻撃はやっぱり「繋がり」が大事ですね

前後が良くても間の子が内容のないポカーンと内野フライを打ち上げているようでは、得点に繋がらないですね 

1アウトからのランナー、2アウトからのランナーをいかにホームに帰すかでかなり得点が違ってしまいます

状態の良い子の間を打つ子には、自分の打順、自分の役目をもっと理解して「繋げる」を意識した攻撃をしてほしいな〜と思います

 

西寒多様 交流ありがとうございました

オレンジでは相手にならなかったようで…すみません

ブランニューな子が多いので😓 お許しください

久しぶりに荒○監督にもお会いできお話もでき楽しかったです

またの交流をよろしくお願いいたします

最後に西寒多の子どもたちへメッセージ!!!

「西寒多の子どもたち〜!! 元気いっぱいで少しおっかない監督かも?だけど(笑)とても熱心で愛のある監督さんですよ!!きっと皆んなを上手にしてくれます 免疫を少しづつ作ってがんばってね〜(笑)」

ありがとうございました!!!