吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYSベスト8で終了

5/29・30 と全日本学童大分県大会が行われました

BYS 初戦は佐伯昭和ベースボール様との対戦でした

佐伯様のエース君に完璧に抑えられてしまいました 6回終了時0-0とお互いの投手君の好投での投手戦となりました

7回佐伯様の投手交代を機に主砲マサ君のホームランも飛び出して一挙5得点!!

これは行ける助かった〜と思った矢先…7回の裏に今度はこちらの投手交代を機にじわりじわりと攻められて…4失点で試合終了

一度は負ける?と思うこともありましたが…なんとか接戦を勝ち取りました

 

そして30日 二回戦で稙田様との対戦 

この試合は昨日の貧打が嘘のように打線が活発に!!

エースマサ君で入りましたが32球で交代できる試合展開となり、5回コールド10-0での勝利でした

そして迎えた順々決勝 相手は判田様でした

エースマサ君で入ったんですが、いきなりホームランをあびてしまい…苦しい投手リレーになってしまいました

5年こたろう君から6年ともや君への投手リレー ともや君の好投もあって終盤は判田様を0に抑えることができたんですが…下がった外野の前に落ちるポテンヒットが続いてしまったり、内野のあってはならないミスが出たりで0-6での劣勢となりました

4回と5回で5点を返し、6回には同点に追いつくチャンスがあったんですが…スクイズ失敗…フライがあがりダブルプレーで絶好のチャンスを潰してしまいました

最終回 1番からの好打順だったんですが…意地を見せることができずゲームセット

5-6での敗戦となりました

f:id:yoshihiroBYS:20210530202639j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210530202609j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210530202707j:plain

残念ながら全国大会への夢は消えてしまいました

2日間で感じたことは、内野を守っていた子のイップス?と思われる症状からポジションが大きく変わることになったこともあって、細かいミスが出てしまいました

緊迫した場面で絶対にしてはいけないようなミスもありました

Wヘッダーでの投手起用もBYSには大きな不安がありました 新人戦時にWの試合で先発で投げていた子の乱調もあったりで…2番手投手、3番手投手に不安を持ったままの県大会でした

嬉しい発見もありました!! 今日3番手で投げてもらった6年生ともや君の好投は、今後のWヘッダーでの投手起用に少し光を感じました

試合に出た5年生の活躍も嬉しい材料でした

なかなか6年生に結果が見られず…期待をしていた1番、3番、4番にあまり結果が出なかったのも残念でした

ベスト8という結果は正直今のチーム状態ではよく頑張ってくれたのかな?と感じています 頂点に立つには力不足です

次のスポ少大会県大会に向けてWヘッダーでの2試合目の安定した試合ができるように

投手から守備を徹底的に鍛え直すつもりです

 

2日間 暑い中たくさんの応援ありがとうございました

OBの皆様には差し入れもいただき感謝しております

 

悔しがっている暇はありません

次に向けてがんばっていこう!!!

BYSのみんな お疲れ様でした