吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

エースまさ君完璧です!!

3/14  フレッシャーズ大会 二回戦が行われました

緑丘様との対戦でした

先発のエースまさ君 最近内容がイマイチな投球が続いていましたが…

この試合は「完璧」でした

f:id:yoshihiro555:20210315085834j:plain

f:id:yoshihiro555:20210315195429j:plain

この日は低めへの制球をテーマに投げてもらいました

緩急もつけた投球で、7回58球被安打1本の二塁を踏ませない完璧な投球でした

長年試合を見てきましたが…7回を58球というのは…記憶にありません

文句のつけようのない素晴らしい投球でした

 

打線はエースまさ君の好投に応えて欲しかったんですが…緑丘様のエース君を3回で交代させることができましたが…あと1本が出ずになかなか上手く行きませんでした

そんな中でも秘密兵器のしゅんと君はスタメンファーストで出場!!!今日は秘密ではありませんでした笑

四死球を選ぶなどの貢献はしてくれました 試合終盤で塁に出たところでお役御免

代走に新四年のスピードスターしんたろう君へ交代!!!

しんたろう君も相手様のミスを見逃さずホームへ帰り追加点!!

f:id:yoshihiro555:20210315090548j:plain

f:id:yoshihiro555:20210315090604j:plain

なかなか連打こそ出ませんでしたが…コツコツと点を重ねるスモールベースボールで守り勝つことができました

やはり打力は相手様の投手君のできで思うようにいかないことが多いですね

バッテリーを中心とした守りがしっかりできるチームを目指そうと再度確認した試合となりました

f:id:yoshihiro555:20210315090940j:plain

そして4試合目で行われたオレンジボール大会準決勝!!

強敵大平山様との対戦でした

前回大会は奇跡的に勝利することができましたが…タフな試合になるのを覚悟していました

先発のけんちゃん!! 強力打線の大平山様相手にヒットは打たれながらも1失点の好投を見せてくれました

打っても2安打!! キャプテンけんちゃんがチームを牽引する活躍を見せてくれました

が… 投手交代を期に長打をあびてしまい4-0で負けちゃいました

f:id:yoshihiro555:20210315091501j:plain

f:id:yoshihiro555:20210315091513j:plain

この敗戦で何かを感じ、これからの練習への取組みに繋がれば全然OKです

正直まだまだな子が多い3年生!!これからの努力に期待します

よくがんばりました!!

 

 

今日も長時間 熱きご声援をいただきありがとうございました

次はフレッシャーズ大会準決勝、決勝のWです

結果よりも内容で成長できる試合をしたいですね!!