吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

上堅田様との交流

f:id:yoshihiroBYS:20211204092818j:plain

12/4  久しぶりにホームちびっこ公園にて、上堅田様をお迎えし交流させていただきました 公園には駐車場がなく練習試合ができないのが現状でしたが、今回近隣の会社様に駐車させていただき、ホームでの練習試合をすることができました

Aチームの試合では、キャプテンともひろ君に先発で投げてもらいました

まずまずの投球で試合を作ってくれました

f:id:yoshihiroBYS:20211204093623j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211204101806j:plain

打線は上堅田様のエース君の威力のある重たい球に苦戦しましたが、中盤から徐々に安打と長打も見られました しかし立派な体格で素晴らしい真っ直ぐを放ります!

たまに緩急までつけられ自由なバッティングをさせてくれませんでした

いい投手くんですね!!

新チームでは4年生新太郎くんに初のスタメンショートを守ってもらいました

経験を積んでもらいたかったので、ミスも出ていましたが少しずつショートの動きや役目を覚えてくれている感じでした 春にはショートが守れるようにしたいと思う選手です!!  同じく4年生のケントくんにもおニューなバットで豪快なライトオーバーのホームランが出ました!! バットのおかげじゃなく技術のホームランですね!!笑

f:id:yoshihiroBYS:20211204121532j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211204124326j:plain

新エースのこたろう君は全く危なげなしの好投でした!!

2番手のこうせい君はスタミナに少々不安を感じましたがどうにか抑えてくれました

BYS新チーム 課題は山積みですが、先ずはキャッチャーです! 今練習で2名に頑張ってもらってますが…まだまだです 春までにはキャッチャーの強化が必要!!この冬の練習でレベルアップしてほしいと思います

f:id:yoshihiroBYS:20211204103256j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211204122516j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211204122628j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211204113452j:plain

堅田様と2試合させていただきました

初めての交流でしたが、こんなにレベルの高い投手がいるのか?と正直驚きました

キャッチャー君も二塁へのスローイングも強く、いいバッテリーですね

サードの5年生の子が、強い打球にも逃げることなく体を入れているのには拍手でした

いいプレーが多かったですね

 

大きな声での挨拶や声掛けなど元気のあるチーム様ですね

遠方の佐伯からお越しいただきありがとうございました

またの交流をよろしくお願いいたします

 

ありがとうございました♪